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日々、血と硝煙の世界をひた走るブログ
新規の為の簡単AC講座(^ω^)

-初級-

1.アセンブリの基本は、ENとBooster重要視・・・次に脚。

いかに余剰ENを捻出してBoosterに回すか・・・効率の良いBoosterは何かを考える。
パーツ全てに消費ENがあり、EN武器を使うなら尚更気にかけなきゃならないGenerator。
容量よりも出力を重視しよう。

そして脚は戦闘スタイルを決める肝。


2.QuickBoostを上手く使う。

今回からの仕様、QBを上手く使い、多様すれば超高速バトルが楽しめる!
むしろ移動はすべてQBとOveredBoostでやるくらいの勢い。
連続QBをするんや!!!
手がツリそうになるけど・・・w

3.アセンブリの細かいところまで目を配る。

重量、耐久、対実弾、対EN、レーダー範囲、更新間隔などなど・・・
パーツにはかなりのステータスがあるが、めんどくさがらずどれが一番いいのか選んでみようw
ミッションやアリーナに合わせた構成を組むことが大事。


そして機体は設計図にセーブ。
状況に合わせて設計図をロードするだけで簡単に変えれます。

次は中級編です、大佐(^ω^)


今日のAC FA 「Today」

【2010/04/27 00:16】 | Game
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Comma
mixi更新一覧に思いっきり名指しされてて吹きましたw

なるほど・・・なるほど・・・
やってて薄々、EN余らせてるのが勿体無い気がしていたのですが、そういうことですね。

そんなこんなで今、配信の時ずっと使っていた機体をチマチマ変えながらもChapter4までクリアしましたが・・・そろそろキツいですね・・・w

脚と戦闘スタイル・・・初めてやったときは紙装甲高機動型と鈍重高火力型の両極端な2機をベースに使い分けていましたが、そんなところでしょうか・・・?


・・・ということでこの記事を参考に、ゼロベースで設計してみます!

Re:
Raven
4からは高速戦闘が主軸なので、待機ENとか消費ENが大幅に減少したんです。
それにともなって、よっぽどな構成で無い限り、基本的に使えるEN量はかなりあります。
なので、ずっと対空し続けることもできますよw

ミッションは大佐のやってた通り、基本EN武器で弾薬費節約していくのがベストですね。
ただ、ネクストが出るミッションは高火力武器で一気に勝負決めないときついですね。

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コメント
この記事へのコメント
mixi更新一覧に思いっきり名指しされてて吹きましたw

なるほど・・・なるほど・・・
やってて薄々、EN余らせてるのが勿体無い気がしていたのですが、そういうことですね。

そんなこんなで今、配信の時ずっと使っていた機体をチマチマ変えながらもChapter4までクリアしましたが・・・そろそろキツいですね・・・w

脚と戦闘スタイル・・・初めてやったときは紙装甲高機動型と鈍重高火力型の両極端な2機をベースに使い分けていましたが、そんなところでしょうか・・・?


・・・ということでこの記事を参考に、ゼロベースで設計してみます!
2010/04/27(Tue) 07:11 | URL  | Comma #-[ 編集]
Re:
4からは高速戦闘が主軸なので、待機ENとか消費ENが大幅に減少したんです。
それにともなって、よっぽどな構成で無い限り、基本的に使えるEN量はかなりあります。
なので、ずっと対空し続けることもできますよw

ミッションは大佐のやってた通り、基本EN武器で弾薬費節約していくのがベストですね。
ただ、ネクストが出るミッションは高火力武器で一気に勝負決めないときついですね。
2010/04/29(Thu) 10:39 | URL  | Raven #-[ 編集]
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