FC2ブログ
日々、血と硝煙の世界をひた走るブログ
Xperiaを1週間使ってみた感想。

・高速ブラウジング

さすが3GとWifiといったところ。
家だとWifiで繋げるんで、パケット代かからずにできるw
公衆無線LANがあれば、外でもタダでやり放題。
i-modeのようなモッタリ動作とブラウジングに嫌気がさしていた僕には神機。
Youtubeなどの動画もヤバイ早いです。


・音楽関連

デフォルトでついてくるmicroSD 16GBのおかげで入れ放題。
しかもMedia Goをインストールすれば、自分の持ってる曲も入れ放題。
着メロに金払ってるの?・・・プッ、て感じですよw
しかもアプリで曲の編集カットができるので、曲の好きな部分だけ着メロに・・・なんてことも可能。

ちなみに今の着信音は、Gorillazの「Feel Good Inc」と潜水艦のソナー音ですw


・Android OS

まさにPCのカスタマイズ感覚。
好きなアプリ(ツール)を入れて、自分好みのケータイにしていく感じです。
マルチタスクなので、裏で音楽鳴らしながら他の作業もできる。
逆に多重起動による重さや電池の消耗等の弊害が出てきますが、タスクマネージャで管理して、いかに軽くするかを探すのも面白い。


・タッチパネル

思ってたよりも誤入力がなくてびっくり。
さすがに従来のケータイメールの早さにはまだ及びませんが、慣れてきたら同等くらいまでいけそう。
QWERTY入力も好き。
コレなら横持ちで両手いけるw
流行りのフリック入力もすごいですね。
やり方覚えれば文章が楽に打てます。


・Googleやその他SNSとの同期

Google同期はでかい。
すべての管理をGoogleに一元化してできる。
ToDoやスケジュール、メール、フォトなど・・・今までケータイとPCの同期なんて考えてもみなかった身からすれば、目から鱗状態w
PCとケータイでデータの同期/転送が楽にできるなんてすごい。



とまあベタ誉めなんですが、それは従来のケータイが好きじゃなかった僕の主観ですw

ぶっちゃけi-modeとか俗にガラパゴスケーと言われる要素が嫌いだったんですよね。
着メロとか画像とか、なんで専用のサイト行かなきゃダメなん?的な。

それに通話とメールの機能さえあれば・・・って人だったので。
そんなケータイにネットブラウジングが付いたら、食いつかずにはいられないw

かといってキャリア変える気もなく、ミーハーなiphone(Apple)は嫌い。

まあ都会じゃ持ってる人いっぱいいるだろうけど、田舎じゃそうそういないw

そんな個性を出したい天邪鬼な僕にはぴったりでした。

気に入ってます^^


結局はケータイに何を求めるかによりますけど、「通話・メール・ネット」これが鉄板なんじゃないでしょうかw

でもメーラーは若干不満がありますけど。
送受信関連じゃなくて、細かいシステム/ツール周りにw
スポンサーサイト




【2010/04/07 13:20】 | Private
トラックバック(0) |