FC2ブログ
日々、血と硝煙の世界をひた走るブログ
3連休に体調不良でずっと寝てて、ブログのチェックすらしてませんでした。
もちろん全然ゲームもしてなかった・・・。


そういうわけで、ゲームのネタなんて無い!


最近音楽ばっかりだったので、僕の幼少期のヒーローを紹介します。


「冒険野郎マクガイバー」
(前に書いた気もしますが無視で)
古き良き、80年代のアメリカドラマです。

マクガイバー役のRichard Dean Andersonって、ドラマ版のスターゲイト初期のオニール大佐だったんですねw
スターゲイトを観てた当時は全然気づかなかった・・・w

しかしRichard Dean Anderson氏むっちゃ渋い。
今、若かりしマクガイバー見ても全然イケメン!

こんな大人になれたら・・・><


さて話を戻して・・・「マクガイバー」

このドラマの最大の魅力は、手近なものを有効利用して窮地を切り抜けることです。(マクガイバリズムというらしいw)
マクガイバーは銃嫌いという設定になってて、A-teamとか映画でも葉巻くわえながらARやらMGやら撃ってた当時、この設定はとても新鮮でかっこよかったんですねー。

幼少期、特別『空想科学少年』ではなかった僕ですが、マクガイバーの存在は僕の形成に大きな影響を与えたと思うんですよねー。
なんでもかんでも買って済ますんじゃなくて、身の回りにあるもので何とかする・・・とか?w
不細工でも機能美に惹かれるとか?w


ああ・・・スイスアーミーナイフで工作した日々が懐かしい。

DVDBOXとか買おうかな。


OPもホント神曲。


つってもこういうのって当時観てないと伝わらないですよねw
まあブログだし・・・いいかw
スポンサーサイト




【2009/07/23 16:15】 | Private
トラックバック(0) |


Do9
で、Heroesの話はいつでてきますか?!


とりあえず、隊長だけに体調には気をつけて下さい。
みんな隊長がBR40になるの待ってますよ!!

Re:
LastRaven
いやHeroesは1stの1話くらいしかみてませんw


Hiros
私も良く見てましたねぇマクガイバー。メルトダウン寸前の核施設でチョコレートを使って液漏れをとめたりとか印象的でした。

初めて手に入れたナイフはヴィクトリノックスでしたよ。今も愛用してますね。

Re:
LastRaven
あ、それって硫酸漏れのヤツかな?
チョコレートを割れ目に詰めるっていうw
なんていうかマジな話、こういうマクガイバリズムっていうのって大事だと思うんですよね。
何でもかんでも買ってしまうんじゃなくて、あるもので代用するっていうか・・・頭の柔らかさみたいなの。

ヴィクトリノックス僕も持ってましたw
なんかアーミーナイフだけで3種類くらい持ってたような気がしますw
親父が釣りとか山菜取りとかで使うので、2人で使ってましたね。


Hiros
TVで、一般応募のホームビデオ投稿番組とかありますよね?
あれで実際にあの回を見た子供が、家の配管に亀裂が入って漏れてるところに
チョコレート詰めてとめてる投稿ありましたよ(笑
酸とアルカリの関係性でとまってるかどうかはわかりませんが・・・

ちゃんと説明用にあのシーンがTV側で補足されてました。


コメントを閉じる▲
BR32 Bug。
つーかフォーラムでも話題なんだから、32のキャラでプレイすんなよwww


さすがにログインオンラインとクラッシュオンラインは萎えます。

かといってArmA2も謎の帯域不足で・・・ってことで、やるものが・・・なあ。


というわけで、またCoHをちょろちょろとやってます。
先日ヒゲ様と2ATやって負けまくってますが、それでもやっぱ楽しいですね。

マジみんなもやろうぜCoH!
勝っても負けても面白いんですって!
・・・何度言ったかわからんけどもwww



-今日の音楽-

Mishelle Branch

女性シンガー・・・僕の中ではなかなか目に留まらないジャンルですが、何人かお気に入りの人はいます。
その中で一番好きなシンガー。
メロディもいいですが、この声!この声ほんといいっすわ。

ミシェルをカラオケで歌える女性を探してたのはいい思い出です(謎


まあちょっと男性諸君にはこっぱずかしい感じかもしれませんがw


All You Wanted




あ、サンタナとのコラボも有名ですよね。

The Game of love


【2009/07/16 09:40】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


emon
takeshi3のとこから辿ってきました
もしよろしければ、私のブログとも相互リンク願います^^

いい曲ですね、ミシェル・ブランチ!
音楽を今後ともいろいろ共有しましょう。

Re:
LastRaven
こんにちわ、投稿ありがとうございます。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。

サイトを拝見しましたが、PSもやっていらっしゃるんですねー。
何度か見たような記憶があります!

ミシェルはオレの嫁・・・そう思ってた時期が僕にもありましたw


tama3
本当にいい歌声ですね。
The Game of love>エレキギターもCOOL過ぎるぞw


PS>近頃ひどいですねBR32バグ…1時間に1回程度ならまだしも、数十分しない間に「エラー」

Ctrl + Alt + Delete連打~ オラオラオラオラ(ジョジョ風にw)


emon
なんだか、ミシェル・ブランチ見たさに何度もこのblogアクセスしてますww

そういえば、raven3はMuse好きなんですね、前の記事読みました。coldplayは私は理解しがたいですが、自分はMuseのHysteria, Assassin, Bliss 辺りが好きです。

あの重層感でスリー・ピースって凄いですよね。各々の技術の高さに圧巻です!

声が良いで思い出したんですが、
Atomic Kitten てグループの声好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=lDIQGmglFW8

あと、男だけど Sean Kingston の声も。

http://www.youtube.com/watch?v=z8lrjCVQnkE

http://www.youtube.com/watch?v=c2cyose42jU

一番有名なのは Beautiful Girl で、
たぶん街中で聞いたことあるんじゃないかと思いますが、あれは個人的に好きじゃないので少しマイナーな曲をチョイスしました。

>tama3
本当に最近のPSひどいですね・・・ひどい時はSancに降り立った途端に終了とかwww


emon
※修正です

Sean Kingston のリンクが壊れてます。
Me Love て曲と、Take You There て曲を検索願います。
お手数お掛けします;;


LastRaven
>tamaさん
歌姫といえばもっと有名な人たちがたくさんいますが、その人たちよりもミシェルの方が全然いい!

ようやくPatchが当たって落ちなくなりましたね。
っていうより32でSuitの色が変わらなくなったと言うべきかw
僕の場合ログインパスワードの時のキーボードの打ち方がジョジョ風かもしれませんw
無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!!!・・・だめじゃん。

>emonさん
ありがとうございますw
Museいいですよね!!!
なかなか分かる方と出会いませんでしたが・・・まさかemonさんも好きだったとはっ!!!
初期の頃もいいですが、僕はわりと成熟期?的なOrigine of Symmetry以降が好きですねー。
StockholmSyndromeとかThoughts Of A Dying Atheist、あーMAP OF THE PROBLEMATIQUEとかもいいなあ。

Coldplayだめっすかw
あーでもどっちかというと女性ウケがいいかもしれませんね。
恥ずかしくてあんまり言いたく無いですが、耳で聴くより心で聴く音楽かも・・・w
沁みるんですよねえ。

時間が出来たらオススメのアーティスト聴いておきますね!!!


LastRaven
Sean Kingston、コーヒー吹いた。
いや失礼、同系統で来るかと思いきや、まさかのラッパーだったのでw
僕のアンテナに引っかからないわけですw

しかし実際聴いてみると、なかなか良いんじゃない?って思うのが不思議ですね。
まだまだ見識が狭いぜ、オレ!


emon
Museて結構万人ウケすると思ってましたww
今度そっちの曲も聴いてみます!

心で聴くんですか...それはチョイと苦手ですw

Sean Kingston はジャマイカのレゲエですよ。
ラッパーもやるけど、ラップっぽいラップは少ないかな?て感じです。
Kingstonはジャマイカの地名なんです。

Re:
LastRaven
いやあ、聴きづらいと思いますよMuseはw
悪い言い方をすると色んな曲調がミックスされすぎてゴチャゴチャした感じになってますし・・・まあそれが良いんですけど!w

んーなんていうか僕、メランコリック系に弱いんで、UKシーンでもOasisやThe BeatlesよりRadioheadとかの方がすきなんですよね。
てか昔、箱でやったColdplayのシークレットライブで、彼らを間近で見た衝撃もあったり・・・w


emon
うーむ、まあこればかりは好みでしょうねw
私がMuse好きなのは、旋律がクラシックっぽいから。
あと、ポップ要素を取り込んでる意味で万人ウケしそうなんですがねww

Raven3がオススメのMuse曲は私の中ではNo.1ではなかったですね。
何ていうか、確かにゴチャゴチャな感じですw
MuseのStarlightやPlug-in Babyとかが最初なので聴きやすいバンドだと思ったのかも知れませんw

すげーマイナーで知らないかと思いますが、BreakingBenjaminとかRaven3好きかも知れません。
あとSevendustとかも好きなんですが...第一声で知ってるって答えた人は一人も居なかったw

私が『これは無理だ、一秒持たない』と思った音楽は、
Deftonesとかですかね。デスメタも。
サイケデリック音楽とかもそうですけど、
整合性の取れてない音楽って精神を蝕まれる気がして・・・w
Beatlesは好きなんですが、Day in the Lifeの間奏部分とか聴けないです。

コメントを閉じる▲
なんかArmA2でのマルチの調子が良くありません。

いや戦績がとかじゃなくて、回線の調子が良くないんですよ。



Pingの表示はいいんですけど、帯域がしょぼいって言われる。
特定の条件下でなるのかどうか・・・未だによく分かりません。

出る症状ってのは大体同じで、Serverに入った後のReceiving Dataの最後で止まる。
そこから先に進んでも、最初のMAP画面から動かない。


大人数でプレイしてるServerがダメなのかと思いきやそうでもない。
海外の適当なところには普通に入れるのに、秘密基地はダメ・・・とか。

つか光でオンラインゲームやる帯域が足らんとかどんだけ・・・w


僕の中ではバグの一種ではないかと思っているのですが・・・。
(調べたら、同じ症状の人が結構いるため)
あとはポート?(開放したはずなんですけど)とか相性なんでしょうか?



まあ僕のPC Specも微妙といえば微妙ですが・・・。

【2009/07/14 08:33】 | Game
トラックバック(0) |


Do9
遂にCore i7導入ですね(笑)
思い切って975+R2E+GTX295+SSD+Zippyにしちゃって下さい!!

Re:
LastRaven
えっそんな、プレゼントしてくれるなんて・・・僕困っちゃいます^^;


Do9
プレゼントする方が明らかに困ると思いますが…

よし!!分かった!!MicroSD 1Gをプレゼントしてあげましょう(汗)

それくらいで勘弁してください…

Re:
LastRaven
microSDとか・・・使う機器NEEEEE!!!
わらたw


Do9
そんなこと無いですよ!!

今の携帯はMicroSDがメインですし、アダプターつければUSBメモリー代わりにもなりますから!!

だから無駄には…ならない…はずです…たぶん…きっと…

コメントを閉じる▲
1943がコンシューマでDL販売されたので、久々にBFの動画を漁ってみた。






マジ吹いたwww

再現率高すぎwww


いやーこういう神動画って、知らないだけでたくさんあったんですねえ。

m8sとかBMPとかしか知らなかった・・・。
他にも色々ありますが追々。



西武警察とか全然世代じゃないんですけど、ガキの頃再放送とかで観てました。
この年代の刑事ドラマとかまじアツイですよねw

特に曲とか・・・なんだろう、異常なほどにノスタルジーというか邂逅の念にとらわれてしまいますw
あの頃は良かったなあと・・・なぜだろう?




断っておきますが、生まれたのは1980年以降ですから!w

【2009/07/10 15:33】 | Private
トラックバック(0) |


Do9
どっちも全然しりませんが、これは凄すぎますね(笑)
笑いと感動が一緒にきました!!


LastRaven
今は流行って無いのか・・・どうかは知らないんですけど、昔はこういう風にBFで動画とか作る有志がたくさんいたんですよねー。

・・・てかDo9さんってこの世代じゃ?w


Do9
いやー箱入りなのでテレビ見てなかったんですよー(泣)

それにしても凄い動画ですね!!
PSでも作ってもらいたいものです。


LastRaven
な、なるほど・・・w

PSだと難しいんじゃないですかねー?
MMOみたいにServerが運営側が管理してますから、ユーザーがいじることができないですからね。

コメントを閉じる▲
BR40まで上限増えたから、グダる膠着ばっかりの展開になりがちです。

歩兵で戦う場面て、twrかfootの野戦くらいしかねーんじゃね?みたいな。


INした後、遊ぶかやめるか考える時間が増えましたw




というわけで昨日はヒゲ様いたので、CoHの1v1とか2ATとかして遊びました。
ランクやりこんでるだけに、1v1じゃ勝てなくなってしまった・・・。

まあ2v2の方が面白くて好きなので、僕はわりとお遊びでやってるんですけど!
べ、別に悔しくなんか無いんだからねっ!!!
ほんとなんだからっ><

正直な話、1v1って戦略的展開が緩慢っつーか・・・戦いがショボイ感じ?
疲れるしwww


まあそんなわけで、対戦してくれるtakeshiさんとtama3さん(いつもさんをつけるか迷ってしまうw)には本当に感謝してます!
やっぱ知り合いとの対戦がアツイよね!!!

しかしダブルアメリカだとダブル国防に勝つのが難しいなあ。
BarraksとWSCちゃんと役割分担しないと初動ですら勝てぬ。

【2009/07/09 12:13】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


takeshifarm
もう皆ランクマッチやってるから僕はかなり遅れをとって雑魚になりつつあるCoH、、、。

もともとそんなにうまくないから対戦嫌いなんですwでも知り合いとやるのは楽しい!!

1vs1じゃ誰もサポートがいないから勝てないけど、2vs2ならサポートし合えばまだ僕と組んでも勝てるもんだなぁと思いましたw

因みに昨日僕と組んだやつは「ああ、今回の犠牲者は○○○さんか!負けるぞぉぉぉw」と心の中で笑いながらplayしてましたw



LastRaven
いや僕もですよw
2v2は他の上手い人と何度かやってるので、多少は・・・ってくらいで・・・。

でもなんだかんだいって、takeshiさんも「こやつ、やりおる!」って感じで上手いっすよ。
昨日のラスもかなり助けられましたし!


tama3
先日はどうもです!

こちらこそ誘って頂いてありがとうございます。>CoH

やっぱり2vs2だと大規模戦闘が味わえてタイマンバトルより好きですね、僕も。


それで、先日のラストバトル…あれは熱かったですね!残り2ポイントでVP守ってるときは本当にきつかったです(精神的にw)。結果的に負けてしまったけれども、楽しかったです^^

また機会があったら是非やりましょう!


名前の件ですが、自分も困ってますwww。Voicechatで自己紹介時、自分のこと「さん」づけで呼ぶのもあれだなぁ…とw




Re:
LastRaven
あのラストバトルは本当に緊張感ありました・・・w
ヒゲ様のHQを陥落させた後、鬼のように沸いてきたtamaさんのシュレック持ちGre・・・。
あっという間にM10部隊が溶けて、一時期戦力がまったく無い状態にwww

本気で逆転負けするかと思いましたw

また機会があればやりましょうね!!!


>名前の件ですが、自分も困ってますwww。Voicechatで自己紹介時、自分のこと「さん」づけで呼ぶのもあれだなぁ…とw
では個人的にtamaさんと呼ばせていただくとしましょう!


tama3
名前の件>ありがとうございます!

Re:
LastRaven
いやこちらこそyoutubeの件ありがとうございましたw


takeshifarm
そういやあのVP2ポイントの戦いでtama3のシュレック軍団いたときにraven3のウルヴァリンを盾&囮にして後ろから僕のシャーマンが攻撃してましたなぁw

しかし劣りにして戦ってたわけではない!!
援護をしてたんだ!!

(ただ偶然僕のシャーマンを狙ってこなかっただけなんだけどね!)

Re:
LastRaven
今更白状しますが、ヒゲ様のBase行ったときに空挺送ってくれたじゃないですか。
あれ勘違いして、ずーーーっと敵(ヒゲのユニット)だと思ってて、砲撃とか落としまくってしまいましたwww
(落としてくれたATとかも僕の砲撃で死んでましたwww)
その後も勘違いは続き、何回か直撃砲撃してました・・・。


サーセンwwwwwww


takeshifarm
エアボーンは勘違いして轢き殺そうとか強制攻撃してたのは言ってたが対戦車砲も潰したのかいwwww



Re:
LastRaven
バッチリ脳天に砲撃落としてました、Howitzer付きでwww
そのせいでシャーマンも1機落ちたの・・・知ってました?w

コメントを閉じる▲
買ってしまった・・・。

はめられた・・・また・・・w



さて初体験のArmA(OFP)系の紹介と感想を。

現代戦のリアル系FPSということで人気のシリーズ。
リアル系というだけにスポーツライクなものと違って、歩兵における接敵は白兵距離よりも中・遠距離が主体になっています。
無防備に立って走ってたら死ぬってことな!w

登場する武器や乗り物も、これまでのMulti FPSとは一線を画すほどの数。

そして広大なMAP。



と、ここまで言われてもイメージしにくいと思うので・・・

「例えるならPSとBFをあわせたようなもの」

と言い換えてもいいでしょう。

ゲームモードによって違いますが、CTFがあったりDMがあったり・・・Commander等が目標を決め、そのエリアを制圧したり、目標を破壊したりするものもあります。

Objective Completeというラウンドで区切られてはいますが、流れ的にはPSに近いですね。
基本Baseでわいて、乗り物で目標に向かう感じですが、AMSのような前線HQもあるので、そこでもわけます。


僕も始めたばかりで訳わかんないんですが、これは結構楽しい。
AFKも問題なしwww

つかHeli borneがアツイ。
BHで着地した時に兵士が降りてく姿とか最高!!!
「ワンスアンドフォーエバー」とか「ブラックホークダウン」みたいでw

PalmerさんにHeli厨言われましたが、Cobraにはあんま興味なかったり・・・w


これは身内でSquad組んで遊ぶとかなり面白いかも。
ということで皆にもオススメ!

ArmA2 Official
SteamでもDLLできますが、お布施なら→へどうぞw

【2009/07/05 18:50】 | Game
トラックバック(0) |


takeshifarm
このゲーム面白そうですなー。
ヘリボーン部隊は楽しそうだ!!
特価セールのときにでも買いますかな。
ただいつになるか解らんかw
買ったら一緒にヘリボーンで降りてナイフで戦いにいきましょう!!

Re:
LastRaven
発売されたばかりなので、セールはまだだと思いますがw
・・・早くてクリスマス?w


まったり遊ぶ系なんで楽しいと思いますよ!!!


takeshifarm
さっそく買ってしまおうと思いましたが動画見るかぎりCrysis並にきれいじゃないかー!!
マシンスペックが心配なのでデモやって動作確認してから決めます。

ただ今DL中。


takeshifarm
ええー、FPS酔いしました><
マシンスペックもちときつそうでしたねー。

これは無理ですたorz




LastRaven
画面揺れはありますねえ。
でも三人称視点(Num,Enter)があるので、メインはこれで移動とかいいかもしれませんw
一人称使うときは狙う時くらいで。

てか僕もSpec全然足りてませんw
でもまあガチ対戦じゃないし、いいかなーと思って我慢ですw


tama3
いきなりですが、来月になったら僕も購入検討しています。

そのときはよろしくです。

Re:
LastRaven
ぜひ!!!
Coopができるらしいキャンペーンは、まだやらずに我慢していますw

なんか最近PSもgdgd多くて、やる気がおきないんですよね・・・w
そんなときとかにやったりするのもいいかも?って思ったり。


コメントを閉じる▲
「ミスト」って映画やばいです。


つい今しがた観たんですけど・・・これはやばいわ。


さすがスティーブン・キング原作。


キングというだけで、受け付ける人そうでない人いると思いますが・・・まあ作品によりけりだったりもしますけどねw

僕はわりとどの作品も好きだったりします。
「ショーシャンク」に代表されるような感動系ももちろん、こういうホラー系も・・・。
書籍はほとんど読んだことないんですけど、映像化されたのは結構観てます。

しかし「サイレントヒル」まんまじゃないかと思ったら、「ミスト」の設定とかだいぶパクってたんですねw
出てくるアレとかw


普通の展開の映画に飽きたあなたにオススメです。
どんでん返しというよりは・・・エーーーーーって感じでw
ただ、鬱なのが嫌なら観ないほうがいいですね・・・w

【2009/07/04 05:12】 | Movie
トラックバック(0) |


Do9
3DO REALで発売されたミストというゲームはプレイしましたが、関係あったりするのでしょうか。

それにしても隊長は良く映画を観ていますね!!

多趣味でうらやましいです。

私が最後にみた映画(DVD)はなんだろう…

Re:
LastRaven
かの有名な謎解きゲームですねミスト。
この映画とは関係は無いと思いますよw

映画、すごい好きなんですよねー。
まだまだ紹介したいものがたくさんあるのですが、如何せんどこからいっていいのか分からなくてw

どういうジャンルが好きとか言ってくれたら、オススメ紹介できますよ!


Do9
そうですねー映画じゃないですがX-Fileとか好きでした。
長すぎて途中で断念しましたが(汗)

Re:
LastRaven
X-File・・・ちょうどその頃その時間、塾でほとんど観れませんでした・・・w
映画版のはいくつかみたんですけどね!

そーっすねえ、ミステリー系と若干のホラーとかなら、M・ナイト・シャマラン監督作品とかどうですか?
賛否両論ありますけど、僕は結構好きです。
有名なのだと「シックスセンス」ですが、僕は「ヴィレッジ」が結構好きでした。

X-File系大丈夫なら、今回紹介した「ミスト」もいけると思いますよ、たぶんw


Do9
その2作品は観たことがある気がします。

あまり覚えてないですが(汗)


ということはミストもいけそうですね!!

因みにX-MENもすきです(笑)

Re:
LastRaven
アメコミならアベンジャースシリーズもいいですね。
アイアンマンとかw


Do9
なんですかその鉄人衣笠みたいなのは(汗)

隊長凄すぎです!!

Re:
LastRaven
えっアヴェンジャーズ知らないですか?w
アイアンマンとかハルクとかパニッシャーとか・・・アメコミのヒーローが結成した組織的なw

コメントを閉じる▲
先日のReaver Raidといい、昨日のMCTといい、Comたちに言わせれば「古き良き昔のPSを思い出させる」ほどの数で集団運用してるOutfit。


誰も彼もがグレースーツの新兵で可愛いですが・・・

驚くべきは統率力。


30を越える人数で運用してるのに、集団行動取れてないヤツがほとんどいない。

WoW出身?だから?・・・かのゲームにもRaidというシステムがあるらしいので、そういう意味でしっかりと指揮系統が確立されているんですかねえ?


しかし本当に感心します、この統率力。

WoWRadio reaver




WoWRadio MAXES





僕らなんて

「ちょっと写真撮りたいんで、集まって並んで」

って言うと、火噴出すヤツがいるわ、Deci撃ちまくるヤツがいるわ、ウロウロしていつまでも並ばないヤツがいるわで・・・

まるで幼稚・・・いや保育園ですよ


CATS

【2009/07/02 16:34】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


Kemy
いや~あの統率力は素晴らしい
本当に古き良きですね~
それに対して僕達は・・・
は?保育園だと?ふざけんな!!!


保育園児に謝れ^-^

Re:
LastRaven
一番せわしなく動いてたのは某R氏・・・じっとしていられない性格なんでしょうかw
まあ皆好き勝手動くのは前からですけどー。


R
あれ~、おかしいなぁ~
また一から出直すかなぁ~

では。


RiaXXX
実はハエに乗って向かっていたら、
このReaver大部隊の端っこを目撃したので、
こっそりダッシュで逃げました。




こんだけ守られてたら絶対無理w

Re:
LastRaven
思わずポチッてしまいました、ArmA2・・・。
さあ買うんだwww

Re:
LastRaven
これは普通にビビリますねw
つかSG5台とか持ってこないと無理w

コメントを閉じる▲