FC2ブログ
日々、血と硝煙の世界をひた走るブログ
昨日の終盤、僕と師匠2人だけのSquadでした。


そこに突如RolくんとWangstaくんが乱入!

師匠「nanka gotui squad ni nattekitane...w」


師匠にRolにと、もう鬼に金棒すぎる面子で頑張ってみたけど、さすがに20%と80%ではきつかったw




ところで前々から愚痴を言ってたんですが、Sweeperの被弾時のCoFの広がりはなんとかならないんですかね!?
被弾してる時に撃つとものすごい広がって、近距離でもカス当たりしかしないんですが・・・。

特にLasher相手がきつい。
弾食らって無くてもLash食らうもんだから、撃っても大体がカス当たり。

JHにはあまりそういうことないんですが・・・やっぱSweeper強しと言えども、これがMAの限界なのか・・・w



今日の一言
VS相手にはLasherを使う人間が多い

そりゃーそうでしょうとも、同じ武器なら純粋に当てたもの勝ちですから!


そろそろHAが恋しいです・・・。




追記
ムスカさんの先日のREC拝見しましたが・・・。

あれはラグがひどいとかいうレベルではありません!
ゲームにならないレベルですwww

見た感じ、HDDとかメモリとかPSのファイル辺りが怪しいですね。
あとPSのオプション辺り・・・グラフィックとか。
回線が悪いというよりは、PCかPSの設定そのものに原因がありそう。
読み込みにいちいち引っ掛かりがある感じでしたので。
スポンサーサイト

【2009/02/26 13:42】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


Do9
敵にまわしたくないメンバーですね(汗)

今のVS相手にMAしばりをする必要は無いですよ!!
HA取ってガンガンなぎ倒して下さい(笑)

追伸
HeroesSeason1見終わったのでPSにログインしますよ!!

Re:
LastRaven
でも・・・HAカンストしちゃったし・・・目的も無く使うのはどうもアレなんですよねーなんてジレンマに陥ったりw

師匠や大佐がせっかく戻ってきてるんですから、今PSをやらなきゃ損ですよ!!!
是非ログインを!


Comma
2.6GBのあれを落としたのですか!w
…ええ、PlanetSideだけでなく他のもゲームにならないものですから、昨日クリーンインストールかけました!


LastRaven
落としたというかストリーミングで?w

OS入れなおしたなら直ってるかもしれませんねw
PSのグラフィック設定が高めだと、キャッシュとか描写で読み込みが遅くなったりするので、PCに余裕があっても低めがいいと思います。

コメントを閉じる▲
MCGかわいそう・・・。

てかこれで武器もVehicleも最弱になったんではないだろうか?w


No Skill Weapon、通称LasherのおかげでVS POPは大体TOP。

なんだこれ、撃ってれば死ぬぞ?
当たって無くても減ってるぞ?

角に隠れてるのに死ぬとかどんだけーw



CNもUSもJPも、強くなったところでやろうとする人間は、国が違ってもいますよねw

いや相手のPOPが多いことは大歓迎なんですが・・・

有利JoinのEmpire Hopperを見ると
「プライドねーのかアイツ」
とか思ったり。

BF出身なんで、その辺が気になったりするんですw


最近はFPSの敷居が低くなってアレかもしれませんが、日本人は割りとその辺の良識は持ってるほうでしたねえ。
外国人は、昔からラウンド終わる前に勝ち陣営に行くやつが多かったけどw


US timeではTRとNCが同じくらいでVSがその2倍。
最近のJP timeではTRが少なくなってきました。

【2009/02/21 17:28】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


Do9
VSのPOPが多くなる事でバランスが取れるなら大歓迎ですが…

だれもかれも最強武器マンセーで流れるとなるとちょっと問題ですよね…
本当に困ったものです。

という事で我々はそろそろTRに参戦ですかね??

あ…Heroesにはまってログインしていない私が言う事ではないですね(汗)失礼しました。


R
全く、Lasherは全く別物と言っていいくらいの強化ですね。
個人的には、popバランスとか考えると歓迎ですが。。。

そろそろ、MCGが恋しくなってきたし、赤いsuitに戻ろうかな。



Hanzou
TR、男キャラで作り直すってのはどうですか?w


LastRaven
>Do9さん
そーですねえ、いやまあいいんですけどねVS元気なのはw
ただPOP2倍以上差があるのにBase守りきれるとかどんだけよと思ったりもしますがw


>師匠
ですよねー、せめてLashの効果範囲くらいは何とかして欲しい・・・w
JP core timeのPOPも減ったことですし、戻るのもありですな!


>Hanzouさん
実はもうBR25のキャラいますw
CRは2?くらいですが。


takehiBEER
こんばんわ!あまりblogの内容vとは関係ないですが、今度是非とも会って見たいですね^^その時は我がKOWAREのACE  tama3をつれてきますw
でもPOP関係でJPNが隔たるのは仕方ないとはいえ、こんな楽しいGAMEを腐らせるのは勿体無いですね。
とりあえずTRJPNの交流場を汚してすみません><
敵のKOWAEGOYA(JPN VS)ではありますがPSを楽しいGAMEにしたい次第でございます。(ほんとにPOPがEVENじゃなくなったらHELP行きますね^^)(ただし18%切ったらら言えwww。VSは耐えたんだぜw)


Re:
LastRaven
こんにちわtakeshiさん、コメントありがとうございます!

>>今度是非とも会って見たいですね^^
ですねー、機会があれば是非!
kowareのACEの方にもお会いしたいですし!
昨日もちょろっと話しましたが、僕らのOFでは何度かOFFを開催したことがあったのですが、某R氏の長期離脱でしばらくやってなかったんですよね。
最後にやったのは・・・1年半前かな?たしか2007年の8月だったような。



>>POP関係でJPNが隔たる(ry
そうですねー、各々Empireにも思い入れがあるでしょうし。
ただ逆に言えば敵に日本人がいると萌えますw

PlanetSideやってしまったら、もう他のFPSでは満足できなくなってしまいましたよ><
まさに神ゲーの域に到達している数少ないFPSと言っても過言ではないでしょう!


>>とりあえずTRJPNの交流の場を汚してすみません><
いやいやいや!
むしろ自己満足Blogを酔狂にも(失言?)見てくださってありがとうございますw

誰かさんがめんどくさがってOFのホームページが無いのが問題なんです!
誰だよ!早く作れよ!おめーだよ!
・・・・・・・・・・・めんどくさい。



ちなみに、僕ら極M(*1)なんでLow POPだと喜んじゃいます。
的は多い方がいいですしwww


というわけで、これからもPS・Blog共々お手柔らかによろしくお願いしますね!


(*1)
説明しよう!
極Mとは、自らを絶対的不利に追い込み、そこでランボープレイを試みるという文字通り究極のマゾプレイである!
自らが不利な状況なほど、そして敵が圧倒的であればあるほど萌えるという厄介な病気なのである!


RiaXXX
なんか熱いレスですねw
PSはオンラインFPSの完成形だと思ってるし、他に変わるものがないので離れられないですね。

昨日のAmeは守る方も中々熱かったです、NCのケツに火が付いたりとw
ちょくちょくTRにも豆鉄砲撃ちに参上いたしますのでまたよろしくお願い致します。

ようやく環境変更にも、体が慣れてきましたよ。

PS:Raven3は極Mなんですね!!…メモメモ。

Re: タイトルなし
LastRaven
はは、アツイの大歓迎!!!
他のFPSじゃちょっと物足りなくなってしまいますよね、PSやっちゃうとw

JP timeでNC増えてきたので、またTRへ戻って遊んでます。
Sweeperで頑張ってる僕を見かけたら、Scatter pistolで来てくださいね^^


所謂、究極のSといいましょうか、Mといいましょうか・・・w
ぶっ殺してナンボなんでSなんですけど、逆境で勝たないと萌えない的な病気です・・・!


Do9
虐める時はマスクの中の顔が輝いてますよね(汗)

Re: タイトルなし
LastRaven
そんなワケないじゃないですか!
悲しみに満ち満ちています・・・。

コメントを閉じる▲
師匠から実際に口頭で学んだこと


・Drop時にはREKを常備せよ


・Adv hackerはAudio Ampあった方がいいよ




以上



コレしか思い出せない・・・w
後は大体背中で覚えました。





あ、大事なことひとつ

・最後の1発を狙え

BFRやVehicle・歩兵に至るまで最後の1発を撃ったものがKillをものに出来るのだ!!!

【2009/02/14 11:40】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


R
ツールには、拘れ!
いや、ジョーダンはさておき、自分の場合、複座機(ドライバー)がダメダメなので、結局、歩兵とMosqあたりに落ち着いたんですよね・・・

PSは、いろんな楽しみ方のパターンがあるので、皆さん自分に合ったものを見いだして欲しいですね!

ということで、Last shotは私が。


Do9
toolにこだわりたいですね(笑)

今気付いたのですが、私先走りすぎて誰の背中もみてない!!

どおりで上達しない訳だ…


LastRaven
>師匠
そうだ、大事なことを忘れてました!
Last Shotが何故か全部師匠になるというToolの存在を・・・!w
昨日も何回か発動しましたね?!

そういえば昔、師匠が気まぐれで取ったLibに乗せてもらったことがありましたが・・・Bombを落とせた記憶がないですw
全部機銃で倒してるっていうwww


>Do9さん
Do9さんはアレです、ツールに拘るというよりはPCをデチューンすればいいと思います^^

ところで昨日、おもむろにVanguard持ってきてたのはうけましたw
いやかなりナイスな判断だったのですが、あまりに長い道のりだったのでw


R
私のLibにはボマー席ありませんw

昨日は大佐も来て、caveでのアツイ戦いがおもろかったですね。

p.s.Vang、座らせてもらってありがとうございました。



Do9
私に残された道はtool導入か現地に負けない回線しか…ない!!

>隊長
いやーLasherにどうしても勝てないので戦車で轢いてしまうか、遠距離固定砲台で虐めてしまえ!!と思いまして。

想像以上の長い道程のせいで、TOWERに着いた時にはclearでしたが(涙)

>先生
まだdriver見習いで下手くそすぎてすみませんでした。
私のVehicleにdriver席は無い!?をモットーに頑張っていきます(違)


RiaXXX
ツールうけましたw
ゲーマー用キーボード導入でも考えるか…いや予算的にむr(ry
室内戦でR先生見てると、敵にほぼ全弾当たってるっぽいんですよね…w
むかーし後ろから切り込んだら、まず勝てる状況で撃ち負けたことあったのは良い思い出です!

ということで、Last Shot は私が ^^

そういえば今だにRavenさんとTakoさん以外のNCキャラが分からないw
FoxさんはR先生ですよね?



LastRaven
>師匠
昨日もTRxとアツイToD and Base戦が出来て面白かったですねー。
最近ああいうのがなかったので久々に萌えた(誤字じゃなくw


>Do9さん
いやだからPCをデチューンしてですね・・・(ry


>Riaさん
ゲーマー用・・・というのはあのFPS仕様っぽいやつですか?
あれは地雷ですよw
RealForceオススメです(僕は持ってませんが・・・2万とかするんでw

お察しのとおり、師匠はキツネです。
マスッカーレイド♪(死語)はDo9さん。
死ねとか言ってるのはHanzouさん。


Hanzou
死ねと言っときながらボコボコに殺されてるHanzouです。
悪い事言うと自分に帰ってくるのはホントだなーっと反省の日々を送っておりますw

p.s.隊長とR先生に狙われた人が不憫でなりませんw






Do9
えーRealforceにしても勝てないです(涙)
なので私こそサイバーなキーパットを考えないといけないかもしれません(汗)


LastRaven
>Hanzouさん
lol
僕は全然ですけど、Rさんに狙われた方はホント不憫ですよねw
だってRさん、ニヤニヤしながら倒すんですよ?w


>Do9さん
えーーーDo9さんRealforceでしたっけ?!
いいなー・・・ください。

てかデチューンしなさいと何度(ry。
そういえば某Spaさんはゲーマー用キーパッドでやってるって前にいってましたね。
なんてやつだったかな・・・。

コメントを閉じる▲
久々に集団でtwr dropをして思い出しました。

あのアツイ感覚を・・・!



やっぱDropですよねー。

昨日のTumas twrはアツかったなあw

僕と某R氏で笑えるほど殺しまくったのがまた良かったwww
1回目のDropで何人だろ?
2人で10人弱は殺しただろうか?w




Vehicleうまくなろう!
なんて提案しといてなんですが・・・

やっぱDropも上手くなりたい!
皆に上手くなって欲しい!


歩兵上手くなりたいなら、Drop or Rescure!

ということでガンガンやりましょうw

【2009/02/13 11:31】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


Do9
先生&隊長コンビは存在自体がチートです!!(汗)

本当に何が違うとココまでかわるのか…
不思議で仕方ありません。

Dropが上手くなる為ならVehicleなんて捨てます!!
そしてその3pointで・・・何を取ろう(汗)
歩兵たるものやはりAV assaultですかね!!
よし燃えてきたぞ!!(燃え尽きるのは人一倍早いですけど)

Re:
LastRaven
いやあ完全に不意を突いた強襲でしたしねw


Dropが上手くというよりは、Dropすることで「対応力/立ち回り」が上手くなりますね。
昨日のDropでもいくつか学ぶことがあったと思いますし!w
とりあえず現状のCertでも十分やれますので、Vehicleはそのまま持ってて欲しい気もしますw


RiaXXX
お二人のコンビは出来過ぎですねw
ToDといえばiiyammaさんとかにも苦戦させられたなぁ…
彼は日本人ですかね?

プレイ期間は長いですがサポに回ってることが多かったんで、
(AMSとかLodeとか)
この機会に私も修行させてもらおうと思いますw

あとGunnerがいれば、いつでも出すので
MBT乗りたかったら呼んでください。


R
やっと辿り着けました・・・
こっちでもおひさです。

いやー、昨日のtowerは熱かったね!
しばしPS離れてたけど、これからソコソコ出来ると思うので、よろしゅうに。

追伸:BFRのキャノン兵、ウケる・・・


hanzou
なんか昨日はめまぐるしくてついていくのがやっとでした;;
しかしホントいろんな楽しみ方があるゲームですね~ 面白いですw

歩兵にVehicleに、少しでも役に立てるようにがんばりまっす!


Re:
LastRaven
>Riaさん
師匠と一緒に行動するのはブランクがあったのですが、なんかこう昔のようにできてたような気がしますw
iiyammaさん・・・BFのとあるクラン長と同じ名前の方ですが、彼もやっていたのだろうか?PSで見たことはないですねえ。
BFの方なら日本代表決定戦でお会いしたことがありますが・・・その辺は謎ですw

基本的に自由奔放に遊んでますけど「Drop行こうぜ!」「おういえ!」なんて感じでやったりするのも楽しいものですよね。よろしければ、今後ともお付き合いくださいw


>師匠
なぜ久々であそこまで出来るのか?!と思いながらも、相変わらずの殺戮っぷりに感動の涙がでましたw

時間の許す限り、一緒に殺しまくりましょう!・・・あ、ゴッツァンは僕にくださいね^^


>Hanzouさん
いやあ久々のアツイDropに興奮してしまいまして、昔のように動いてしまいました。
たしかにめまぐるしかったですよね・・・ごめんなさいw

ですが僕の師匠はいつも背中で教えてくれたんです。
ぶっちゃけ師匠から具体的なアドヴァイスとか無かったんですwww
師匠の背中を追っかけ続けた結果がコレです(不出来?w

Hanzouさんも学びたいなら目標にする人の背中を見るべし!!!
ストーカーのように追いかけるんです!!!

コメントを閉じる▲
某R氏のことです。


なんすかあの人www


Agileでなぎ倒してるんですけどwww




というか今日のPwyllのCC攻防戦。
なんで死んで無いんですか?w


Engineerも無いのに・・・。



改めてすごさを見せ付けられました。

【2009/02/12 03:34】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


hanzou
Agileダメだー。豆腐みたいだーなんていってる場合じゃないですね~w

TR戦でかのお方に2回Killされました。
光栄です!!


Do9
倒す&倒されない!!流石ですよね。
それでこそ先生!!(笑)

でも…チ○トって疑われそうですよね(汗)


LastRaven
>>Do9さん
ええ、チートですよ!
そりゃそうでしょう(悔


>>Hanzouさん
きっとあの方のAgileはこんにゃくなんだ、弾が滑ってあたってないんですきっと・・・。

コメントを閉じる▲
なんか見つけたときのテンションがダウンして


あーそうだ、書かなきゃ・・・めんどいな


的なことは決して思ってません。




えーっと何話すんだっけ?


・・・ああそうそうCheaterのスペック!


-前回の日記のみなさんのレスに返信する日記と思ってください-




いやねえ、Baseを攻撃してる時に遭遇したんですよ。

ご存知の通り、サブキャラ育ててる関係上、BEP欲しさに真っ先に突っ込んで行ったんですね。
こういうときだけ突っ込むんですよねw

で、なんか突っ込んでる先の壁にParticleの着弾が出てたんですね。
バヒューン!ヒョワヒョワーと。

ああまたいつもの表示バグで、外で撃ってるのが中に見えてるのかなと思ってたんですね。
さほど気にせず、最下層まで降りてきて、SSにもあるようにあの位置で後ろから味方来るまで耐えようと思ってたんですね。

そしたらなんか隣でParticleぶっ放す音がするんですね。

こうバヒューン!と。

そしたらその直後にTubeから出るDoorのところに着弾してるんですねw

えっ!?

と思って振り返ったらこれだったんですよwww


しかも彼、おもむろに武器をしまった仕草をしたら、Particleの砲身が折りたたまれるようにBackpackに格納されたんですよねwww


そんなモーション(描写)なんてあるのかとwwww


思わずSS撮って観察してたら後ろから敵が来てるの気づかず死んだ・・・というw






そして後日談ですが、この次の日?にも一時現れてました。
外を高速で走ってたと思ったら、地雷を連続で踏んで瞬死してましたw





いやあつい先日の超高高度MAXといい、最近ポツポツとCheaterが出ますよねえ・・・。
その労力別のところに使えと・・・w

【2009/02/10 10:04】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


Do9
(テンション下がっていたんですね…)

見た目だけではなく、ちゃんと攻撃も出来るとは(笑)

こういう笑えるチートはたまにはいいかも?!ですね。

私も実際に見たいものです。
きっと爆笑する事でしょう(笑)


RiaXXX
最初SSみたときMCGの改良版に見えたのは秘密です。


hanzou
NCキャラにREXO着せてTankの砲台背負わせたいです。
ガンキャノン!(謎


LastRaven
>Do9さん
こんな目に見えてあからさまなのは初めてみましたよw
ぶっちゃけ対歩兵に有効かどうかは謎です。

>Riaさん
いやいやいや、背中にありえないのしょってますよ?!w

>Hanzouさん
ガンキャノンはScorpion x2でできます(えっ?

コメントを閉じる▲
PSを始めて3年。


色々なタイプのCheaterを見てきました。
・Dual Coreのスピードハック。
・壁・障害物関係無く貫通するBolt。
・HSRのように連射できるBolt。
・好きな場所に突如Spawn。
・空高く飛んでいくMAX。
などなど・・・。


しかし


だがしかし


そんな連中も足元にも及ばないCheaterがいた。








SuperCheater1

???




SuperCheater2

!!!!!!?



01ph04.jpg





・・・スーパーガンダム?





詳細は次回!
乞うご期待!!!
(まて


【2009/02/07 04:50】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


RiaXXX
これは凄いw
これBFRの武器でしょうかね?
周りのプレイヤーの動きが何か面白いw
「ΣΣナニコレ!?」みたいな感じで。



Re:
LastRaven
その通り、BFRのParticleですw
いやあほんと初めて見ましたよ、こういうの。
あまりの出来事にSS撮って見守ってたら、後ろから敵にやられましたw

詳細スペックは次回!


Do9
いやいやいやいや。
これはないでしょう!!(汗)

どんな攻撃をするんですか?これ。

恐ろしすぎる…


Comma
2丁Particle!?
Cheaterもここまであからさまだと逆に清々しいですねw


Hanzou
武器を奪ったら装備できるのだろうか・・・

コメントを閉じる▲
MAXもいらないかなと思ってHA Rexoにしました。


そろそろまたVultureに向けてLibを始めようかとも思ってます。

ぶっちゃけLibに乗るのが一番BEP稼げますよねw

Libのウマーを知ったらGround Vehicleでチマチマやってられない!ってのが正直なところですが・・・。

そこでアンチテーゼを求めたくなるのは性格なんだろうか?w


じゃじゃじゃじゃあ、あえてGround Vehicleで行こうじゃないの!!!
って思ってしまいます。



ああこの感じ、BF2のアンロック封印プレイに似てる。

G36E強い→M16でいいわ
DAO強い→当然MP5です

懐かしい・・・w


キモイ
(注 本文との関連はありません

【2009/02/06 16:37】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


hanzou
Libありがとうございました。勉強させてもらいました。
しばらく乗り物修行に励みます。
戦況がいまいち読めてないので行き先に困るのが難点ですが・・;

Re:
LastRaven
いやあやっぱ乗り続けないとショボくなってしまいますねw
機体の幅忘れて木に引っ掛けたり結構やらかしました。


とりあえずLibは動いている標的を基本的には無視して、止まっているのを狙うものなので、CatWalkや山の上、固定砲台のVehicleなどを狙うといいです。

戦況とかは経験ですねえ・・・「この展開だとここに陣取ってるはず」とかやってれば分かってきますので、ある程度目標選定に役に立ちますよ。

コメントを閉じる▲
慢性的なDriver不足で非常に困っています。
Ground Vehicleを運転してくれる方を募集します。



条件
・死にまくっても泣かないこと
・死にまくっても飽きないこと
・死にまくっても諦めないこと
・上記三点を守れそうである
・未経験者歓迎
・車酔いしない、または耐えれる
・向上心がある
・協調性がある


以下こちらの条件に合う方は優遇します(謎
・スパルタ教育に耐えられる
・戦術眼が優れている
・索敵が優れている
・Radarが見れる



まあ乗せてるのも楽しいんですけどねw
たまにはGunnerやりたいなあ・・・・・・・・という自分勝手な思いw

【2009/02/03 01:43】 | PlanetSide
トラックバック(0) |


Hanzou
いつも載せてもらってますので、私でよければGroundVehicle取得します。
必須条件は確実に満たしていますが、推奨条件は下記の通り。

・スパルタ教育に耐えられる⇒慣れたw
・戦術眼が優れている⇒×
・索敵が優れている⇒×
・Radarが見れる⇒視野が狭くたまに見てない。敵も見えてないときがある;;


RiaXXX
昨日は突然落ちてしまったんですが、
プロバイダのトラブルらしくて戻れませんでした。
なんか深夜の道路工事のおじさんが、光ファイバーを物理的にバッツンしちゃったらしいです。
なんか不完全燃焼で寝られなかったですわ。

そういやソロ率が高いせいで相乗りできるVehicleは少なめなんですよねぇw
おかげでDriverの腕も上がらないというw
Vanguardとかならは3pointで取れるのでたまに乗りますよ~。
(友軍Cloakerでブーピポポ率高し!)

あ、Raderの配置は画面センターですw
(昔やったFPSで、これでないと見れない)


Do9
すみません。
条件に全くあてはまりません(汗)


LastRaven
SquadメンバーがいてVehicle戦のときは、やっぱりこっちもVehicle欲しい
んですよね。稼ぐなら尚更!

条件はなんとなく適当に書いてみましたが、乗りまくってれば必ず分かってくるものだと思います!

>Hanzouさん
Lib合宿が効いてるようですねw
何事も経験して上手くなるのです!
みんな最初はショボいんです!

>Riaさん
ああ、そうだったんですね。私用かなと思ってたのですが、まさかの断線w
Soloだと誰かを乗せるっていう感覚は無いですからねえ、分かります。

>Do9さん
いやあDo9さんを見てると微笑ましいんですよねw



まあみんなでVehicle出し合ったりして乗りませんか?って誘い合うのも大事だと思うんですよねー。
Vehicle相手にFootzergするのはアレですからw


Do9
ちょっと!!
微笑ましいって意味がわかりませんよ!!

コメントを閉じる▲