FC2ブログ
日々、血と硝煙の世界をひた走るブログ
マジックって言ってもTRxMagicのことじゃないですよ?

彼うまいですよね。
EmeraldのRol351っぽい感じ。
戦闘力はRolの方が高いけど、指揮官としてはMagicの方が積極的で論理的。
Emeraldでやってた頃だいぶ苦しめられました。
今はCloakerが彼のブームらしくて、前線の戦闘ではみないですが。


・・・いやいや、そんな話ではなくて!

今更ながら『24 Season6』観てます。

これホント「24マジック」ですよね・・・。
次の話が気になってしょうがない!!!

話的にはなんとなくトムクランシーのトータルフィアーを思わせますがw


プリズンブレイクとか最近はまた海外ドラマブームがきてますが、なんだかんだで24が一番面白いんじゃないですかね。


つかバウアーの暴走ぶりがたまんねーw

洋画とかは断然字幕派ですが、海外ドラマは吹き替えの方がいいです。

バウアーの声最高すぎる。



そういえばバウアーのモノマネしてる芸人いますよね。
名前忘れたけど・・・最近のお気に入りです。
スポンサーサイト




【2008/07/29 01:22】 | Private
トラックバック(0) |
なんてことはない、WoWやった後にPSやったらk/dがひどいことに・・・。

いつもなら負けない状況で負けたり、AAに食われまくったりでショボーンなことに。




オレ「しまった!ぬるいMMORPGなぞやるから、FPSの神様がお怒りになられたんだ!」

神「みゅーずよ、おぬしMMORPGに浮気しおったな?」

オレ「いえいえ、滅相もございません!私めは生まれも育ちもFPS、今後も一生FPSで精進する所存でございます」

神「そうか、ならばよかろう。MMORPGをやった後の凄惨さをおぬしも理解したであろう?よりいっそう精進せいよ」

オレ「ははぁ~~~(深々」




とか脳内ではそんな感じ。

気まぐれですよ気まぐれ。

やっぱりいくらPvPとか腕とかで勝敗が決まるといっても、FPSじゃないとね。



つーわけで今育ててるキャラもようやくBR22に・・・っ!!!

【2008/07/23 18:48】 | Game
トラックバック(0) |
夏のせいか・・・それともBR20以降上げるのダルくなったからか・・・なんかPlanetSideが夏ダレ起こしています。

こういうときは恒例?の『勝手に強制イベント』をやるしかねえ!
全員ATV取って来い!!!
ATV Raidやっぞこら!!!



・・・とか昔やりましたねえw

OF Leader権限で行使しようかしら。




と言いつつも、実は某PeCaでJinzaさんが『World of Warcraft』やってるのを観たらすげー面白そうで。
ちょっとトライアルやってみたりしてます。

なんかやたらPvP特化で、Jinzaさん曰く「格ゲー的」らしいです。
アリーナとかでランク付けされたり、のんびり歩いてて突如Playerに殺されたりとかなんか色々あってよさげ。

ただ残念なのが海外鯖しかないために日本人が絶対的に少なくて、知り合いとやらないとものすごく「孤独ゲー」になってしまうことですw
いやもちろん全部英語なんで英語読むのめんどくせーとかもありますけどねw


うーん・・・独りでやっても寂しいなあと思いつつ面白そうというジレンマ。

【2008/07/19 05:47】 | Game
トラックバック(0) |
個人的にTRとNCはBR25 CR5以外はダサいと思うんだ。

男キャラのBR25 CR5 Helmet有りのかっこよさはガチ。



VS?

どこか変わってますかね?

とりあえずVS CR5の甲羅はダサい・・・。




とまあ、そんなダサRexo着てNewbieプレイをしているわけですが、Adv medいいですねえ。

むっちゃ持久力付くし、少数戦で結構使えるんですよこれが。

逆に弾が足りなくなりそうなくらい耐えれる。

最近MealとかSAのSpam多いし、メインキャラにも持たせようかな・・・AVとCE外して・・・。
いやいや、Anti Vehiclerのメリット貯めてるんじゃん!
しかもなんも出来ないキャラになってしまう・・・。
悩みますなあ・・・w



最近Hate Tellが1日3通はきます。
精神ミジンコなんで嫌わないでください><
負ける方が悪いですよ><

【2008/07/17 01:36】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
ずーっとAirと歩兵でやってきたんで、Ground VehicleのGunnerはほとんどやってなかったですが、久々にやってみると結構強いもんですね。


歩兵狩りは周知の通り強いですが、位置取りが良ければVehicleもガンガン狩れる。
とにかく近接の格闘戦が強いし、放物線弾道を生かした死角からの射撃(TPS視点を使ったり)もイカス!


もちろんDriverの押し引きのサジ加減もGunningに影響するので、上手いDriverであることも重要ですけどね。



僕のGround Vehicle運用理論を少し挙げておきます。

Driver編
・「止まって撃たせてあげる」のではなく、「常に動きながら射線を確保してあげる」
・無駄に丘や山を踏破しようとせず、低地平面を動き回るようにする
・TPS視点で戦況を見ながら、進路を常に確保しておくようにする(障害物にぶつかって止まらないように)
・敵中に突っ込むのも時には大事ですが、大体は大した戦果を上げれずに沈むことが多いので、敵の戦力を把握しながら適切な距離で戦うようにする
・直線的ではなく、円を描きながらその円周を広げていくように移動する(地雷原への対処方法としても有効)


Gunning編
・止まらなきゃ狙いをつけれないのは論外なので、移動中の偏差射撃を練習しよう
・Driverが狙って欲しい敵は大体車体前方にいるので、索敵は主に正面180度に集中しよう(もちろん撤退時は後方180度)
・自機を狙ってくる敵を最優先に攻撃しよう




後はVehicle出すタイミング。
基本的にVehicleはVehicleじゃなきゃ対応できません。
Base攻められている時は、VT前に敵影がなければ即出しましょう。
いつでも言えることですが、常にRadarを見て戦況を把握しておけば、自ずと立ち回りも身についてきます。


DriverとGunnerの意図が一致すると恐ろしいほどKillがとれます。
そして全然死にません。

【2008/07/13 19:25】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
ついさっきCivで核落とされまくって終わったわけですが・・・w


もうちょっと核に対するペナルティとか制約があってもいいと思うんですよねー。
現状だと宣戦布告後即撃てるとか・・・こっちが核持ってても意味ないし、ターン終了Key押してたらなす術がないという。
撃つまで数ターンかかるとか、Lunch前に警告出るとかあってもいいんじゃ?

それに現実で核とか撃ったら、都市の不満+○とかじゃ収まんないですってw
クーデター→政権(指導者)交代とかありうるw
死の灰除去とかで土地回復するわけもないしw


Civの設計上、ことマルチに関して現代~近未来までプレイすることがあまり考えられていないように思います。
まあ、そこまで作りこむのは難しいとは思うんですけど、もうちょっと・・・幅を持たせてもいいんじゃないかなと思ったり。

まあ中世~近現代までが限界ラインですね。



先にも述べたとおり、制覇勝利とか軍事的勝利に全然興味無いので勝ち負けは二の次で・・・。
毎回ひたすらに色々な試行をしているのですが、スパイもなかなか扱いが難しいですね。
今回はスパイ+宇宙勝利を狙ったんですが、あえなく核で焼け野原。
軍事強すぎるよ><
安易すぎるよ><
まあしょーがないんですけどねw



つか大商人とか偉人で通行条約結んでない国を移動できるとかおかしくないですか?w

【2008/07/13 03:07】 | Game
トラックバック(0) |
近頃PlanetSideは謎のServer lagに襲われてます。



そんなわけで(?)久々にCivのマルチをKemyさんとTiyukiさんでやりました。





序盤の拡張期に拡張限界を悟り、研究と内政にシフト。
自由主義一番乗りを目指しつつも、ほぼ全ての宗教とバチカンを押さえる。

ひたすら小屋を建てて金を産出させて研究につぎ込み、斧兵生産の合間に遺産を建造。
(ゼウス像・ロードス島の巨像・アレクサンドリア図書館など)


Tiyukiさんは仕掛けなければ仕掛けてこないと思いつつ、チンギスハーンなKemyさんを少し警戒して斧兵を前線に配備しながら、宣教師を生産。
(この時点で宗教の伝播はKemyさんが創始した仏教が一番高かったが、自国のみの伝播だと察し、ひたすらヒンズー教をばら撒く)

諜報でTiyukiさんが自由主義の獲得が確実と知り、宗教勝利しかないと確信する。
(宗教創始と初期テクノロジー回収の寄り道をしたため、テクノロジー競争に負けた)

Tiyukiさんがライフルラッシュまっしぐらな段階で、バチカン決議が・・・!!!

ヒンズー教を基にした宗教勝利の決議で2人は棄権したものの、僕の票だけで勝利w





テクノロジーでも微妙にTiyukiさんに勝てず、都市拡張も2人に比べたら全然できなかったので、勝つ方法はこれしかなかったと思います。


正直、制覇とか征服じゃない勝ち方したかったんで、まんまとハマったかなとw

次は宇宙勝利か諜報で勝てればいいなあと思います。

【2008/07/10 17:23】 | Game
トラックバック(0) |
ラムセス2世・・・Fuck You!!!!!!!!!!!!!

ファック!
ファック!
まざーふぁkk





自分で言ってて、映画の「処刑人」と「パルプフィクション」思い出しました。
面白いんで、是非観てね!






さて話を戻して・・・。

ラムセス2世で察してください。

ええ、『Civ4 BtS』ですよ・・・。

せっかく・・・せっかく・・・宇宙勝利目前・・・・厳密に言えば10ターン・・・。

つーかもう宇宙船飛ばした後ね。


そこで外交勝利だとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


まざーふぁkk(冒頭に戻る



いやね、難易度「国王」でね、ちょろっと戦争してね、2つの文明を属国にしてね、これで邪魔をするものはってね・・・。

いや制覇勝利とかできたんだよ?
あえてね、宇宙勝利狙ったんだ。


てめえ、覚えてやがれ。
次出てきやがったらまじ滅ぼしてやるからな・・・(涙目

【2008/07/07 20:17】 | Game
トラックバック(0) |
Inspector再臨。
またか










以前も書きましたけど、メインキャラもかなり粘着されました。
自分はIgnoreしといて、一方的にTell送ってくるのがウザいwww
そんなわけで唯一のIgnore List君です。




しかしここまで執拗にReportとか言ってくるというのは・・・あれですか?

最近流行の「ヤンデレ」とか「ツンデレ」とかそういうのですか?

それとも「仕掛けツンデレ」?


・・・そんなのはリアルで十分味わってますんでカンベンしてください。



どうせならNecro君みたいな愉快な子がいいよ。
・・・未だに求婚されますがw

【2008/07/07 12:02】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
なんて言いながらコンボラ投げる「Battle Field Bad Company」。

アメリカ人てのはなんでこうセンスいいんでしょうねえ。

まじ羨ましい。



まあそれは置いといて・・・このゲームのプラットフォームはXBOX360とPS3らしい。

XBOX360の発売以降、FPSというジャンルがコンシューマにおいてメジャーとなり、オンライン対戦も手伝ってか、かなり人気が出ているようです。

最近はPCより人口多いんじゃなかろうか?w

たしかにゲーム機さえあれば気軽にオンラインを楽しめるのは、ライトユーザーにとっては嬉しいのでしょうが・・・いくら人口が多かろうが、コントローラーでAimingはできないんですよ!!!!


ハァハァ。


いやね、新作出すのはいいよ?

でもね、PCに出さないのはおかしいでしょうが!!!




すいません、「BF BC」が少し面白そうだったんで嫉妬しました。

やっぱSFチックじゃなくて、リアル系FPSってのもいいよね・・・AK47とかM16の音とかさあ・・・。
ちょっと飢えてるんですかね・・・?


あ、そうだ。
今度みんなで「Closs Fire」とかいうのやってみません?
無料なんでお手軽に出来るし。
BFとかCS比べたらしょっぱいけどw

【2008/07/05 14:41】 | Game
トラックバック(0) |
全然頼んだわけでもなんでもないのに、突然Black Opsにさせられました。
デモに無理やり駆り出された気分です。

でもDevには逆らえません・・・。

Brewko頑張りすぎでしょw




ではその時のSS集をご覧ください。


Forseralにて、Cloaker満喫中に突如召喚させられ・・・。
気づいたらIshunderのNutral twr。
BO1







勝手にBOにして去ったBrewko氏。



BO2Black Opsはどうやら時間制限付きのようです。
Leaveのタブがあるってことは、いつでもやめられるってことですね。
ちなみに今回は(?)2時間。






BO3念願のFusion Bladeが我が手に!!!
4~5人これで殺してみましたが、なんか気持ち普通のナイフより射程が長い気がしました。
BOはImplant使えないので、威力のほどは分からず・・・。







BO4








マジでヘルス1000のスタミナ500でした。
これじゃなかなか死なない・・・。
ちなみにMedkit使ってもスズメの涙程度しか回復しませんw
Med Terminalでも瀕死なら数分はかかる量。


そして気になってる方もいると思いますが、Tube等のPain Field。
これはBOにとってやばいくらいに痛いです。
BoostとMod無しでも1回に200とかダメージくらいます。
数秒いたら死にますw
Campできないようになってるんですね。
むしろ壊すことすら困難。



BOになると、これもまたメリットがもらえるようです。
BO6(Tubeに3~4秒居た後・・・Healthが280とかまで減ってます)











BOは拠点(Sanc)を持たず、神出鬼没という設定です。
Spawnできるのは中立化したtwr or Base、そしてHART Dropだけになります。
通常はSpawn画面のMapに小さなWindowでSancがありますよね?
BOではそれが「Black Ops HQ」というものに変わっており、そこをクリックするとHART DROP画面に移行するようになっています。
つまり中立のtwrやBaseが無くても、Iventで開かれたcontであれば好きなところにDropできるわけです。
BO5












BO7全勢力のあらゆる武器がCert無しで使用可能です。
ただしSuitはAgileとRexoのみになります。
もちろんVehicleもすべてCert無しで使用可能。








BO8BOのエンブレム。
どの勢力のVehicle出してもこのエンブレムでした。
細かい設定までは分かりませんが、どうやらNC内部から発生したテロ集団っぽいですね。
NCのエンブレムの上に手裏剣のようなのが重なってます。



これを見ると、やっぱTerran Republicこそ正義だと実感(まて
NCが正義の勢力言うても、内部反乱が起こるようじゃねえ・・・w
帝国万歳!!!







まあ感想ですが、1時間くらいで飽きましたw
BOのcharaが育成中だったのもあると思いますが、倒す側に回った方が断然面白い。

でも強さは圧巻でしたねえ。
3人同時に相手にしても余裕で殺せるとかどんだけw

BOになったときはLasherがオススメ。
相手は確実に集団で襲い掛かってくるんで、ヒゲで周りにもダメージ与える戦法がGood。

ちなみにBOを倒すとBaseを1つ獲った分くらいのBEPとBO Hunterのメリットが入るんで、ガンガン殺そう!





追記
Reveal Enemyを使ってみたら、ちゃんと緑で表示されました。
BO9

【2008/07/01 12:10】 | PlanetSide
トラックバック(0) |