FC2ブログ
日々、血と硝煙の世界をひた走るブログ
定期木曜メンテの後、突如追加されたHackingの上位cert。

・Expert Hacking 2p
・Data Corruption 3p
・Electronics Expert(Expert Hacking + Deta Corruption) 4p

これにより、結構仕様が変わってきました。

*下記はあくまで個人の実験結果です。





-Expert Hacking-
防御型Hacking

・Adv Hackingの強化バージョン。

・体感ですが、CCのHackingは15秒に短縮。
他ETやDoor lockなどにかかる時間はそのままっぽい?

・Driverが乗っていようがGunnerだけ乗っていようが、VehicleをJackできるようになった。(確認済み・・・しかもJackにかかる時間も短縮されている)

・Respawn roomとGen roomにPain fieldの機能を持たせることができる。
TubeはMatrixing Panel、GenはGen terminalにREKを使用する。Pain modと違ってSSで防ぐことが可能で、Pain Damageは2→5に上がっている。一定時間の経過で効果が切れる模様?
Map上でNTUパーセンテージの横に新しくMarkが追加され、敵・味方問わずその基地にPain Boostがかかってるかどうか分かるようになった。

・Interlinkの効果がある基地では、DoorをピロッただけでSTに反応されていましたが、SSを使用していれば反応しなくなった。

・Virusに感染している基地からVirusをPurgeできる。
要するにData Corruptionの起こした障害の除去ができるcert。
(Virusについては後述)




-Data Corruption-
攻撃型Hacking

・新しく追加されたT-REKを使用できる。
T-REKとREKは別物なので、Door accessなどにはREKが必要。
T-REKは、Primaryで弾数4発のVirusを発射でき、敵のVehicleの速度と旋回性能をダウンさせれる。
射程は150mだが、弾速は遅く筋を引くため(弾道が見える)遠距離では微妙?

・Secondlyは敵基地のMain Flame(Terminal)に5種類のVirusを流し込める。
1.全てのDoorを開放
2.NTUの消費量を2倍にする
3.全てのETが使用可能になる
4.Link Benefitを無効にする
5.敵基地のRadar機能を無効にする
一度に流せるVirus(発生する効果)は1つまでで、一度流すと再度流すまで2分程度の間をおかなければならない。
種類によってVirusを流すまでのHacking時間が違う模様?
Virusを流されたら、Purge(Rehacking)しない限り効果が持続する模様?
Virus感染についてはMap上でBaseのInfoでも確認可能で、logにも感染したというメッセージはでる。
効果については実際に体感した方が話は早いのですが、とりあえずNTU DrainとRadar Disableは凶悪すぎる・・・。
「Lobbyが落ちる」=「Baseが落ちた」という構図になりそうな・・・。

・敵のSTやBase TurretにVirusを流すと設置側に攻撃するようになり、Motion Alermなどに流すと設置側を敵としてRadar上に表示させたりアヒャーと音を鳴らしたりする。

・CEを持っていれば「Sensor Disruptor」という新たなSensorを設置でき、これは周囲30mの友軍を敵のRadarから隠蔽できる模様。







とまあ長くてめんどくなったのと、核Coreさんにも訳は載っているので実験結果はこのくらいにして。
後で思い出したらまた書きますw

ちなみにVirus感染すると基地のライトが薄暗い緑になり、さながらホーンテッドマンションのようですw




率直な感想ですが、とりあえず僕らのようなRescure要員はExpert Hackingは必須だと感じました。
VirusをPurgeできるのはExpert Hackingのみ・・・裏方でNTU Drainとかされる事を考えると・・・。

そしてTurretとかAlermにVirusを流されるのも結構厄介・・・突如として味方のSTが牙をむいたりするし、Alermがやられると味方がRed dotで表示されるしでw


Virus効果が永続的っぽい(長い?)のがちょっとアレですね。
Expert HackingじゃなきゃPurgeできないのは如何なものか?
BaseのVirusもある程度の時間経過で切れないとカオス・・・の予感・・・。


まあいい刺激にはなるかもですけどねw
スポンサーサイト

【2008/02/29 19:50】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
いやPlanetSideはやってたんですけど、特にネタというネタが・・・。

いやSSあるんですけど、加工がめんどくて・・・(数十秒の作業ですがw)。





というわけで、別にPSやってなかった!・・・というわけでもなく。


最近のマイブームはズバリ「Scorpion」。
これはやばいKill取れる。
Base攻める時はCatwalkの掃除に便利だし、守るときは敵の拠点に撃ちまくる。

使い方分かってからはむっちゃ楽しい武器に変わりますw

2yearsの褒章でもらったのでNo certで使えるのがさらにうま!



Mosquitoで歩兵殺すのも飽きたので、専らFootzerg・・・楽しいじゃないのw



んでWernerのNCにもちょこちょこ遊びに行ってます。
Wernerは個々の歩兵はMarkov・Emeraldほどじゃないけど、戦略的にはなかなか面白い展開を自らが(つまりCR5達が)作り出そうとする傾向がありますね。

てかオレTUEEEEEEEできて良い刺激になります、えへ♪



撮り貯めしたSSはまた後ほど公開しますね。

【2008/02/25 03:28】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
なんか一瞬で終わってました、Surgile。

まあそりゃそうだよね・・・あんなん続けられたらもうw




というわけで最近はSearhusが流行cont。
戦局のパターンが同じですが、取って取られての展開がある分、gdgdと同じ場所で戦い続けるよりはましかもしれません。

なんかのイベントで敵のvehicle出せるようになっています。
そんな野戦の一コマ。
Vehicle合戦










VSではまだCR3なのでcontallができません。
なのでよくSL chatで呼びかけています。

SLchatなんつーか、やっぱ誰かが言えばみんな動くんですよね。
squadでもそうです。
リーダーシップさえとる人がいれば、今のVSでも上手く動けますよ。
そしてRol大先生はこの頃VSに出没中。
FCのSLはRol大先生だったんですが、きっとDarkFateくんに伝えてくれたんですね。





こうして慢性的にVSが良い動きしてくれると、TRやNCに戻れるんですけどねえ・・・。

ちなみに今CR3.6くらいです。

【2008/02/17 23:41】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
カオスイベント始まりました。


その名も「Surgile」


要するに、デフォルトでSurge状態。

StandardもAgileもRexoも、武器構えるとか関係なしにSurge。

スタミナ使用せずにSurge。

ImplantのSurge使っても倍速にならないSurge。
(Surge捨ててPS取りました・・・)




なんこれwwwwwwww

白兵戦がカオスなんですけどwww

どいつもこいつもピョンピョン飛びまくり、走りまくり。

Radar見てると、歩兵がありえないスピードで走り回っています・・・w



ある意味面白いけどさwww
Speed Hackerが横行する今の状況でこのイベントはねーべよwww


それよりPOPバランスどうにかしてくれw
それだけやってくれたら、なんの不満もないから!!!

【2008/02/15 19:11】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
大佐がとうとうCR5になりました。

おめでとうございます!



kick寸前から盛り返し、POPを得たTRの怒涛の反撃でCEPをゲット。

TRはPOP一番少なくてもガッツがあるからイカス。

comallも割と従ってくれるし、多いだけのあそことか、少ないのを理由に弱腰のあそことも違う。



ということで記念SSを一挙に
CR5直前congratzCR5!!!







個人的な意見で申し訳ないんですが、やっぱり甲羅はNCが一番k・・・。


初orbital_strike_big。
またの名をインドラの矢。
インドラの矢








then there were none。
そしてみんな死んだ










私事
最近P1のリアルワイフと名乗る人物にやたら絡まれます。
彼女はハーフだそうで、なんと母親が日本人だと言っていました。
いやどこまでホントか分かりませんけどwww


そういやSSにもあるけど、WORLDHUNTERと殺りあってたら
「Najeeかい?」
って聞かれてびびった。
NajeeさんてVSで有名人なんですね・・・すごいなあ。
最近見ないけど、やめちゃったのかな・・・。

【2008/02/08 17:00】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
Disposableの一人と仲良くなってしまいましたw
Dispo1Dispo2








お互い拙い英語で会話しました。
しかしCNってのはよくしゃべりますねえ。
良い雰囲気になるとベラベラと会話したがる感じw
きっと周りに認めて欲しいんでしょうねえ。
「俺たち友達になったよな!?」
って言うから
「もちろんさ!お前を愛している!!!」
って言っておきました。


この後も色々話をしてたんですが、色々情報をゲッツしました。

・DisposableはPLAを極度に嫌っている(PLAがNCに来たからNCでやりたくない模様・・・PLAはFree BEPとか言ってますw)
・LAP=PLAではない
・Disposable=V.A.E
・chinasideでは元々TRとVSでやってたため、MarkovではNCをmainにやっていたよう。

と、こんな感じでDispo事情が少し分かりました。
chatでも言ってますが、そういやDispoが現れた頃ってNCが一番少なかったですね・・・僕らがNC行った直後のことでしたから。
まあ、彼らの中で劣勢で戦いたいと思う人間がいると分かっただけで収穫でした。

【2008/02/07 03:40】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
ハルミじゃんの配信を見て、ある意味Crysisの購入を決意したわけですがw

昨日久々に一緒にプレイしました。

しかもCheater探しの旅に!


見た目サブマシンガンなのに散弾・・・しかもどこにあたっても一撃とか、ハンドガンが冷凍ビームだったりとか、舞空術使うやついたりとか、無限弾の核戦車とか・・・いやあ~ここまですごいと逆に楽しいw


しかし素材はむちゃくちゃいいのに、この投げっぱなしジャーマンのようなDevはどうにかならないものか・・・w




そういやハルミじゃんとはもう3年くらいの付き合いになるなあ。
BF2で知り合ったんだけど、すげーうまくて目標にしてました。
つかPSに誘ったのハルミなんだよな・・・w
・・・オレが投げっぱなしジャーマン食らってるんですがw

【2008/02/02 11:31】 | Game
トラックバック(0) |
昨日発売でしたねえ。



予約などしてませんでしたが、当日午前に池袋ビックでなんとか買えました。

予想通り期待以上の出来、飽きさせないゲーム性もさることながら、常に進化するエンターテイメント性、前作よりも遥かにあるボリューム・・・そして待望のネット対戦。
文句なしです。
音楽もすごくいい。
早くも今年のBestソフトですねこれは。



しかしいつも思うけど、任天堂というのは本当にすごい・・・。
XBOXがなんだよ!?PS3がなんだよ!?
オレは応援してます!w

【2008/02/01 03:01】 | Game
トラックバック(0) |