FC2ブログ
日々、血と硝煙の世界をひた走るブログ
リアル忙しくて日記書けませんでした・・・。
えっと・・・次なんでしたっけ?






ああ、Harasserでしたね。

-Harasser-
最近のパッチで地雷耐性が付いたらしい。
ダメージが半分近く減ったとかなんとか。
しかしながら生まれ持った装甲と武装の脆弱さから、移動手段以外の使用法がない。
HarasserでBFRの足元に乗り付けて・・・とかお祭りやるにはいいかも?
だったらFuryでやれよって話ですけどねw

LLUのrideにHarasserが来たときは、死を覚悟して乗ります。
おとなしくMBTかSG出してください。


追記
Roy-Harasserは地雷です。
spa-Harasserも地雷です。
ハンドル握ると性格が変わるタイプなんです。





最近kowareさんがTRに出没中。
VSにも結構CNが行ったようで、少し変化がでてきました。
・・・まあオレ的には、NCがworstPOPになればどっちが増えてもいいんですけどね。
大手を振ってNC行けるから・・・w
スポンサーサイト




【2007/12/18 02:11】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
spaさんがなんの愛着もないはずのSpecial Assault(以下SA)を是非!・・・と言っていたので、今回はSAをやりたいと思います。

ネタ投下ありがとうございますwww




-SA-

RockletRocklet Rifle。
リボルバー式6弾装ロケット。プライマリは1発ずつだが、セカンダリモードでは全弾発射ができる。
しかしあまりに全弾発射中のCoFがひどく、距離があくと実際にヒットするのは半分くらいで、あとはスプラッシュダメージ頼り。
満身創痍のラストスタンドや、敵が溜まっているところに撃つ場面では効果が見込めそう。
意外にInfantryに対するダメージが高く、スプラッシュダメージの範囲もあるため、ToDで階下で待っている敵などに撃ったりするとアドヴァンテージを得られたりする。
ただサイズの関係上、HAとの共有がしにくいのが欠点。
6発しかないRockletは、ほぼ確実に予備弾装が必要になるため、Inventryを圧迫してしまう。
対MAXに関しては6発直撃で630、Deci2発分600より若干強い程度で、Deciのように撃ちっぱなしで逃げることができず、撃っている間は体を敵に晒していなければならないところが痛い。
マニアな愛好家は身内にもいるが、対兵器・MAXは間違いなくAnti Vehiclerの方が威力も使いやすさも上だと思われる。


ThumperThumper。
6連装グレネードスロワー。弾は3種類あるがplasmaの弱体化により、実際攻撃に使えるのはFragmentationのみになる。
プライマリは着弾起爆、セカンダリは一定時間後に起爆する。
主な使用方法はやはりcamp時のspam。敵の足止めや後退を促す意味合いが強い。
しかし進軍にも効果はあり、Fragなどを進む先に放りながら行くことで、味方が前に出やすくなる。
足止めすべき時、攻めるべき時を読めない人がこれを持つとひどいことになる。
延々spamしてるのは迷惑以外の何物でもない。
そのせいで戦線が瓦解する場合もよくある。
使い方が判っている味方と共に進軍すると面白いように敵が倒せたりするので、ツーマンセルまたはスリーマンセルで動くと理想的。
死角に逃げられた時の取りこぼした敵を倒せたりするので、意外に痒いところに手が届く武器だったりする。


Radiator。
古代兵器のRadiatorは、着弾した場所に球状のダメージフィールドを展開する。
プライマリは放物軌道でセカンダリは直線軌道。
直接Healthを削るため、敵が溜まりそうな場所や通路が長く見通しがいいBDなどでspamすると、敵を後退させることができる。
しかしThumper同様、味方の進軍も抑制してしまうことがあるので、使うべき場所と場面を選ぶ。
ダメージフィールドが重なるところでは、その分Healthを削る量が増えるが、いかんせんダメージ量が微々たるものなので、敵を倒しきるまで至らないことが多い。
室内への侵入を抑えたい場面で使用するのが吉。





さてどうでしたか?
あくまで個人的な使用感ですが・・・。
Rockletは予備弾装を持っていけば、twr dropなどで意外に持久力がつきます。
装甲が減ってるMAXが複数いる場合(AAとかAVはよく屋上付近いるので)は、Rockletが一番ダメージ効率がいいです。
MAとの相性はバツグンです。
Sweeper+Rockletは論理的にも理想系。
ただ、Medkitx3、HA予備弾装x1、REK、CUD、他Jamなど・・・と持つと右クリックで即入れ替えができません。
撃ち逃げできないので、装甲フルのMAXと戦うのは結構しんどいです。
Rocklet使うたびにAVが欲しくなるのも事実ですw



Thumperはいい武器だと思います。
これで殺す、と思わずにあくまでダメージ与えるだけと割り切れば。
ヒゲ様やJinzaさんのような使い方をすると前に進みやすくていいですね。

Radiatorはほんと正直微妙。
侵入を抑えるだけでkillはほぼ見込めませんw
出入り口にspamされると、味方も外に出づらいのが難点。

【2007/12/13 02:57】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
コワメンがいなくてネタがありません!!!



くそう、こうなったら不定期コーナー
「個人的主観で勝手に各勢力の武器・兵器を評価しちゃうぞ!?」
を設けるしかない!!!

思いっきり勢いです、すみません。




ではまず記念すべき第一回は・・・我ら突撃部隊愛用

Heavy Assault

でいきましょうか!



-TR-
MCGMiniChainGun、通称MCG。
3勢力の中では、「距離」において一番汎用性が高く場所を選ばない武器。
しかし明らかに肉迫した白兵の場面ではパワー不足。
ことタイマンでは一定の距離を保つことが重要。
Aimingに関しても相手を確実にトレースし続けなければならず、3勢力の中では一番玄人向け。
発射音とChainGunという性質上、トリガーハッピーな愛好家は意外に多い。
MCGでバタバタ敵をなぎ倒すのは間違いなく上級者。
個人的評価-3勢力中の3位・・・w


-VS-
LasherLasher。
ビーム兵器で弾速が遅いという理由で、汎用性において一般的評価は低い。
だがそもそもHeavy Assaultは屋内でこそ真価を発揮する武器である。
Lasherが弱いという者は、まだまだ立ち回りとAimingが悪いだけ。
弾速が遅いために相手と距離があればあるほど、相手の動きを予測した偏差射撃が必要なのだが、ツボにはまれば圧倒的火力を目の当たりにすることになる。
偏差するという意味ではこれも玄人向け。
ポイントは「相手の動く先に置いておくように撃つ」こと。
個人的評価-3勢力中の2位・・・接近戦でJHと対等に戦えるため


-NC-
JHJackHammer、通称JH。
近接での圧倒的火力、撃った瞬間に着弾する弾速無視の散弾タイプ。
Heavy Assaultでは唯一セカンダリでバーストを持ち、接射ではRexoすら瞬殺。
ショットガンのため、撃つ瞬間のみAimingするだけでいいというeasyさでプレイヤーに絶大な人気がある。
唯一の欠点は距離・・・中~遠ではまったくといっていいほど使えない。
しかしそれを考慮してもあまりある性能であることは確か。
近づけば近づくほどに相手を倒しやすい。
個人的評価-3勢力中の1位・・・あまりにover powerでeasy Aimingなため




とまあ、こんな感です。
自分がHeavy Assaultを使う場面での評価になります。
Heavy Assaultは中遠距離で使うものではありません。
中遠距離はMedium Assaultの領分です。
JHが絶対的な強武器であるのは疑いようの無い事実ですが、Lasherも型にハマれば対等に戦える性能を持っています。
MCGはその汎用性の高さの代わりに威力が抑えられているため、やはり近接では火力不足感が否めませんが。
いずれにせよ、どの武器も使い様によっては他を圧倒する力は確かにありますね。




で、始めたはいいが・・・次回何にしようかwww
不定期連載をお楽しみに!!!(ぇ

【2007/12/11 17:58】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
PSの日本語フォーラムができた模様。
でもこれDev見ないような・・・w
なんかJP PSerの雑談版みたいな感じ。


しかしほんと最近ちーたーちーたーうるさいね。
正直騒がれるほど見たことがない。
そりゃ昔に比べたら頻度は高くなったけど、Core2とかのSpeedhackerくらいしかない。
たまーに変なのがいるくらい。


てか本音を言うと、何もしようとしないやつが吠えるなとw
晒しとかもそうですけど、匿名でギャーギャー喚くのはみっともない。
チーターは晒しok、とか勝手にルール変えるアホには苦笑。
絶対アレ、新参かPeCa関連の人だ・・・w

そういうの嫌だから一度も書き込んだことないんだけどねw
言いたいことは直接言えばいいのに。



オレはSpeedhacker見かけたらTellでDual Core切るように言ってる。
相手がCNだったらレス返ってこないことが多いけど、少ししたらそいついなくなるし、USだったらやり方聞いてきたりするし。
まあ、Devのレスの無さに苛立つのも分かるけど・・・w

ある人(コワメンとは関係ない人)が話してましたが、JPは口だけで何もしようとしないのがイライラするって・・・だからSquadにもあまり入りたくないそうなw
確かに2chのスレと実際の戦場で見てるとそうだよねw
いかに不利な状況だろうが、一人でも頑張ってたその人は言うだけのことはしてた。
でも、それに続かないその他JPはほんと口だけだと思う。




まあグダグダ言うのはこの辺にして。
最近は前半にちょろっとCoD4やって後半にPSやるスタイル。
まーた懲りずに新キャラ作って、Newbieっぽくウロウロして遊んだり。
でも性格かな・・・裏方レスしに行きたい衝動とのジレンマ。
EmeraldとWernerにもちょろちょろ。
もちろんどっちもNC。
WernerはTRが多くていい感じ。
どうしよう、しばらくWernerにでも遠征しようかな・・・誰か一緒に行ってくれないかなw

【2007/12/07 17:31】 | PlanetSide
トラックバック(0) |
エピローグのSS集です。
SSしてる余裕など皆無なので後半だけ・・・w


プロローグ2プロローグ3プロローグ4プロローグ







コツをつかんだら何回かに1回クリアできるようになりました。
ところで撃たせる前に殺したはずなのに、殺した敵の武器を拾うとマガジンに弾が入ってなかったりするのはどうかと思う・・・リロードなんてしてる余裕ほとんどないっつーのにw



マルチは身内で[F's]serverに行ってちょこちょこ遊んでます。
このserverはハメっぽいプレイする人ほとんどいないので、結構楽しいかも。

【2007/12/05 13:54】 | Game
トラックバック(0) |
BFコミュニティの連中に乗せられて・・・またRoyさんの誘導により買ってしまいました。


最初にマルチをやったんですが・・・ん~これは身内で遊んだ方がよさそうw
MAPが狭い上にこのゲームモードでは、コンボラとcampを助長してしまいます。
CSSみたいにグレネードの威力落とせば多少は良くなりそうですが・・・。
野でやってもグレネードとcampばかりでストレス溜まりそうですw

Royさんが言ってたみたいに、PSの気分転換にちょろっと・・・とか
BFコミュでやってたVegasみたいに、独自ルールとかでプレイする
ってのがいいですね。



そしてシングル。
これは面白すぎる!!!
ストーリーがむっちゃ熱い。
最後はかなりやばい・・・。
ほんと映画のような演出や展開で、このために買っても十分価値はありますね。
英語読むの疲れたけどw
まあ2周目やりますよw


シングルFPSはHL2を中盤で挫折した経歴があるのみで、ほとんどやったことなかったんですが、こんな面白いのもあるんだと思いました。
コンシューマは結構やってたんですけどね、Haloとか007とか。


んで当然いきなりのベテラン。
死にまくり・・・2~3発くらったらCoDお決まりの名言。
敵多すぎ・・・家から30人くらい出てくるんですがw

「ふざけんなよ!!!」とか
「やめてえ~~~許してえ~~~」とか
叫びながらなんとかクリアしましたw
やっぱマゾいゲームはやりがいがあっていいですね。
達成感が違う。



一番気に入ったのは、やっぱりスナイパーミッション。
MacMillanちょーかっけええ!!!
惚れました。




そうそう・・・エピローグのミッション、ベテランはあまりにマゾすぎます><
あの行程を1分とか・・・無理だっつーのwww

とか言いつつ、何度もトライしてやっといけました。
フラッシュの使いどころを模索するのがポイントですね・・・大半の敵は無視で。

この最後の画像ってベテランのみで表示されるのかな?
クリア特典なしで、どの難易度でも表示されたらただの自己満足ですね・・・ベテランてw
SEMPER FISEMPER FI
常に誠実であれ。
海兵隊の合言葉ですね。
SASはWho Dares Win.
危険を冒した者こそ勝利する。
だったかな?

【2007/12/04 03:00】 | Game
トラックバック(0) |
戦況によってPOP変動が激しくなったのはCNの流入で既知ですよね。

TRやったりVSやったりしてますw



1枚目

TigerKing said...Gen campをclrしに行ったら、PcPのTigerKingくんがこんなBroadcast言ってました。
この場にJPといったらオレしかいなかったので、分かってたんですね・・・。
まあでもちゃんと表すなら
USA>(越えられない壁)>Japan>>>>>>>>>>China
ですよねw

そういやこのTigerKing、オレがVSのときやたらhate tellとか説教みたいなのしてきたけど、同一人物だとは思ってないだろうなw
お互いRescureとか白兵最前線にいるんで、すごくよくかち合うんですよね。



2枚目

VSMAXいっぱいいたTRいっぱいだったのでVSへ。
Ceryshenのセンターはほんと膠着しちゃいますね。
もうAA-MAXどもがcampする気満々です。
そういえばこのPLAとかっての、最近VSにできたOFらしいです(ほぼ100%CN)。
NCのLAPが移動したんですかね?
そのせいか、今日はVSがずっとMostPOPでした、いい傾向。



3枚目

ぶらぼーJHToDにて怒涛のごとくDispo系を撃ち殺した記録w
Agile JHでRolと暗黙の連携をとりながらやりました。
JHってほんといい武器ですね。

【2007/12/02 03:23】 | PlanetSide
トラックバック(0) |