FC2ブログ
日々、血と硝煙の世界をひた走るブログ
結構前に見つけた動画。


「The Angry Video Game Nerd」
(訳:怒れるゲーオタ)

現在ではGame Trailersで配信していますが、これがまた面白い。


走り書きなので細かい説明は割愛させていただきますが・・・

要するに

「昔のクソゲーにキレる番組」

という一点に集約されていると思って間違いないですw



僕や少し上の世代の方々には、懐古とともに笑いを提供してくれる面白い番組ですよw

ニコニコ等にもあるので、ぜひ一度見てみてください。
スポンサーサイト




【2009/12/13 00:09】 | Movie
トラックバック(0) |
「ミスト」って映画やばいです。


つい今しがた観たんですけど・・・これはやばいわ。


さすがスティーブン・キング原作。


キングというだけで、受け付ける人そうでない人いると思いますが・・・まあ作品によりけりだったりもしますけどねw

僕はわりとどの作品も好きだったりします。
「ショーシャンク」に代表されるような感動系ももちろん、こういうホラー系も・・・。
書籍はほとんど読んだことないんですけど、映像化されたのは結構観てます。

しかし「サイレントヒル」まんまじゃないかと思ったら、「ミスト」の設定とかだいぶパクってたんですねw
出てくるアレとかw


普通の展開の映画に飽きたあなたにオススメです。
どんでん返しというよりは・・・エーーーーーって感じでw
ただ、鬱なのが嫌なら観ないほうがいいですね・・・w

【2009/07/04 05:12】 | Movie
トラックバック(0) |


Do9
3DO REALで発売されたミストというゲームはプレイしましたが、関係あったりするのでしょうか。

それにしても隊長は良く映画を観ていますね!!

多趣味でうらやましいです。

私が最後にみた映画(DVD)はなんだろう…

Re:
LastRaven
かの有名な謎解きゲームですねミスト。
この映画とは関係は無いと思いますよw

映画、すごい好きなんですよねー。
まだまだ紹介したいものがたくさんあるのですが、如何せんどこからいっていいのか分からなくてw

どういうジャンルが好きとか言ってくれたら、オススメ紹介できますよ!


Do9
そうですねー映画じゃないですがX-Fileとか好きでした。
長すぎて途中で断念しましたが(汗)

Re:
LastRaven
X-File・・・ちょうどその頃その時間、塾でほとんど観れませんでした・・・w
映画版のはいくつかみたんですけどね!

そーっすねえ、ミステリー系と若干のホラーとかなら、M・ナイト・シャマラン監督作品とかどうですか?
賛否両論ありますけど、僕は結構好きです。
有名なのだと「シックスセンス」ですが、僕は「ヴィレッジ」が結構好きでした。

X-File系大丈夫なら、今回紹介した「ミスト」もいけると思いますよ、たぶんw


Do9
その2作品は観たことがある気がします。

あまり覚えてないですが(汗)


ということはミストもいけそうですね!!

因みにX-MENもすきです(笑)

Re:
LastRaven
アメコミならアベンジャースシリーズもいいですね。
アイアンマンとかw


Do9
なんですかその鉄人衣笠みたいなのは(汗)

隊長凄すぎです!!

Re:
LastRaven
えっアヴェンジャーズ知らないですか?w
アイアンマンとかハルクとかパニッシャーとか・・・アメコミのヒーローが結成した組織的なw

コメントを閉じる▲
とはいっても、PSのROじゃないっすよ?!

レッドオーケストラね!

理由は簡単
WW2のゲームやりてええええ!
ガーランド撃ちてええええ!

安いし買おうかとも思ったけど、人いるんだろうか?www




-今日の映画-
僕がハリウッドで一番好きな俳優、ジョン・トラボルタの映画

「閉ざされた森」・・・洋題は「Basic」

ジャンルはサスペンスミステリーかな?

個人的趣向で申し訳ないんですが、僕はトラボルタが出る映画は、大体神映画になるんですw
でもこの「閉ざされた森」は、僕がトラボルタ贔屓であることを差し引いても神映画です。

この作品にはサミュエル・L・ジャクソンも出ているのですが、この2人がタッグを組むとますます神格化しますよね、「パルプフィクション」とかw


簡単なあらすじはめんどくさいのでテンプレでw

ある夜、パナマの米軍基地から訓練に向かったレンジャー隊7名が、嵐の密林地帯で消息を絶つ。17時間後、3名の生存者が発見されるものの、彼らは味方同士で撃ち合っていた。そして、一人が捜索隊の目の前で殺される。結局、重傷者を含む2名が救助され、いまなお隊長のウエストを含む4名が行方不明のまま。間もなく、ジュリー・オズボーン大尉が調査を開始するが、救助された兵士は彼女の尋問に黙秘を続けた。そこで、オズボーンの上官スタイルズ大佐は、かつてウエストに訓練を受けていた元レンジャー隊員で尋問術に長けた麻薬捜査官トム・ハーディを呼び寄せる。


という感じ。
サスペンスミステリーであまり細かいことを言うと面白く無いので、僕からのコメントは極力避けますが・・・とりあえず観て損は無い作品と断言できます。

しかし・・・トラボルタって本当に神演技だなあ。
あの表情、あの言い方、あの仕草・・・どれをとっても完璧すぎる。
オーバーに感じるかもしれませんが、それが味なんですよねーw

特にあのオーバーにタバコを吸う仕草が大好きです。


Basic Trailer
なんかFC2からYoutube投稿タグ消えちゃったんでリンクでw
動画埋め込みできるみたいですがめんどくて・・・。

【2009/06/17 17:36】 | Movie
トラックバック(0) |
さて、当ブログは『僕の個人的嗜好』なども紹介していくものでありまして、PlanetSideやその他ゲームだけ書いていくつもりはございません!

だから何って?

え?・・・じゃあ見ねーよ!って?


いやいやそんなこと仰らず・・・ある調査によると、ある方面で僕のイメージは『アキバ系』だそうで。

そんなイメージを払拭すべく、多趣味で広く浅い嗜好を皆さんにご紹介してですね、ちょっとしたオシャレ感を出そうと・・・そういうわけなんです(謎。


まあ・・・ゲーオタであることは否定しませんがw




で、今回はカテゴリにもあるように「Movie」。
僕はある種の映画マニアでもありまして。

映画館に足を運んで観たりはしないんですけど、話題作や好きなジャンル、地上波でやった映画は全て観ています。



そんなこんなで、今回紹介というか書いてみたいと思ったのは

『28日後』と『28週間後』

ここ最近流行のゾンビパニック映画です。

イギリス製作なので舞台はロンドン・・・人間を凶暴化させるウイルスが蔓延して、生き残った人たちのサバイバルを描いている作品。

ゾンビといえば

「鈍足で手を前に突き出し、アァアァァウゥゥゥ」

なーんて言いながらグロテスクな体躯をして歩いてくる・・・という想像が一般的ですが・・・。

この映画のゾンビ(厳密に言うならば感染者であり、肉体が腐ってるわけではない)はそんな生易しいものではないですねw

近年似たような映画で挙げるなら「Dawn of the Dead」と同じように、ものすごい勢いで走ってきますw

そうまさにLeft 4 Deadのようにw


まあそういったゾンビ概念を払拭した近年の傾向のなかにあって、なかなか良く出来た作品のひとつです。

「Dawn of the Dead」のように若干コメディめいたところもなく、結構救いが無いw
生き残るだろ的な人がガンガン死にますw
そして描写がこう・・・グロいというか・・・。
別に食ったりするわけじゃなくて単に凶暴化ですから、生身で生身を引きちぎったり的な感じなんですよね・・・w
あと、アメリカ映画でありがちな「最後全部ぶっ飛ばして一件落着」なこともありません。
生存者に残された道は逃げることのみ。


なによりイギリスだけに・・・BGMがUKチックでイイ!
陰鬱としたロンドンの曇天を彷彿させつつ、それにかけて感染者たちから必死で逃げることが、まるで「無駄な足掻きである」と客観的に見下しているような・・・そんなBGM。


間違いなく観た後スッキリするタイプの映画ではないですけど・・・w

良くも悪くもUK色が強くて(当たり前だけど)、UK大好きっ子の僕には面白いと思いました。


『28日後』そしてその続編『28週間後』・・・ゾンビィ~でちょっと鬱ですが、みなさんも是非ご覧くださいw


・・・ちなみに三部作構成のようで『28ヵ月後』も公開予定です。

28days later...
28weeks later...
(蛇足:28週間後はとりあえずロバート・カーライルがイイw)

【2009/04/20 16:32】 | Movie
トラックバック(0) |


Hanzou
公式ホームページの作りもかなりエグいですね・・ 本編はかなり恐ろしそうです;;
久々にエグいの見たくなったので今度見てみますw

アキバ系のイメージはもう払拭されてますよw


Re:
LastRaven
単純にキモイだけ・・・ってわけでもなく、極限状態に置かれた人間模様などもあるので、そういう意味では見ごたえはあるかも?w

ちなみに僕は邪魔なヤツ、遅れたヤツは容赦なく見捨てるタイプです!(キリッ


ちなみに根に持ってる風はジョークなので、全然気にしていません・・・ネタありがとうございますw


RiaXXX
28日後とはまた渋いところを持ってきますねw
新作ついに出ますか!

同じような、ゾンビが失踪するパニック映画だと、
アイアムレジェンドとかありますが、
ご都合感が強いしCG頼りで、原作の色がでてなくて評判は悪かったみたいです。

ダニーボイル繋がりで、SUNSHINE(2057)も一押し。

今じゃ忘れられたようなGyao(無料)とか、
地上波じゃ見れない映画とかやってたりするのでおススメですよ。

近頃ログインする機会が掴めないRiaでした。

Re:
LastRaven
お久しぶりですw

アイアムレジェンド・・・ちょっと微妙でしたね、それでなんなん?的なw
テーマというか物語の作りこみ、掘り下げが甘いように思えました。

Gyao!!!
あれいいですよね、マイナーなのばっかりやっててw
最近はご無沙汰でしたが、前はよく観てました。

SUNSHINE(2057)ってあの太陽を生き返らせる!!!とかいうやつかな?w
ダニーボイルならある程度よく出来てるであろう!と思いますが・・・実は僕アル○ゲドン否定派なんですよね・・・www
ザ・コアとかwww

コメントを閉じる▲